見出し画像

サイバーパンク EDGE RUNNERS

 Netflix全10話。すごく面白かったので記録。

 ゲーム原作のサイバーパンク・ボーイミーツガールもの。
 原作の販促のために創られたということもあり、原作の世界観をとても大切に作られていることが、前提知識が何もない状態の私にもきちんと伝わる。

 ルーシーのために無理してインプラントを入れ続ける主人公の少年ディヴィットの行動はどこまでも少年だし、恋人のルーシーも月に行く夢よりディヴィットとの時間の方が大切になっていた。

 サイバーパンクな格差社会の中で、互いを想い合うのにすれ違う2人の物語だった。

 軸には古典的な悲劇的純愛があり、キャラクターが魅力的すぎるせいでとにかく悲しいラストで、受け止めるのに時間がかかった。
 (今も受け止めきれてない…笑。)

 そういえばサイバーパンクもののSF「ニューロマンサー」が積読になっていたので、これを機に読もうかななんて思った。

この記事が参加している募集