見出し画像

テレビについての覚書

 夫がテレビ好きのため、最近よく家でテレビをみる。みるタイミングは、食事中や休日の夕食後が多い。
 内容としては、夫が好きなものを流す。私に気を遣いつつ、夫自身がみたことあって好きなジャンルから選択している。私はみたいテレビがそんなにないので、相手任せにしてしまっているが、それでもみおえて「面白い・いまいち」というのはある。
 ちなみに分類するとこうなる。

①気楽なやつ
・日テレの24時間ニュース
・水曜日のダウンタウン
・ブルックリン ナイン×ナイン
・たまに落語

 ブルックリン、なんか安心してみられる。意外と社会問題を取り扱ってたりするのに最初から最後までふざけ散らかそうとしている雰囲気が良い。夫はよく、主人公のジェイクみたいになりたーい、って言っているけど、私もそう思う。仕事に誇りを持ちつつ、ふざけ散らかして自分に正直に生きてるようにも見える。
 いいなぁ。


②映画
・マーベルの映画
・洋画(アクション多め)

 最近みた映画では、「メンインブラック」とか「コンフィデンスマン」とか「日本の一番長い日」は面白かった。デッドプールⅡは好きだったけど、Ⅰは主人公が虐待されるシーンがムリで、あと全体的にグロくて嫌だった。
 バッドボーイズⅢもすごくよかった。新作楽しみ。ウィルスミスかっこいい。いいなぁ〜、、。

 自分一人だとテレビは全くみないし、観たいと思わないんだけど、画面を通じて夫のことを知れるような気もする。
 画面のスターがかっこよくて憧れるって感覚もなんとなくわかるようになってきた。
 ありがとう夫。