見出し画像

今日の朝食 ノンアル

画像1

130 おせち流れの朝ごはん

 新年2日目にして早くも日付が変わってしまった。普段の朝食に戻るはずが、お正月気分のままの朝食に。必然的におせちをちょっとずついただく朝ごはんを食べた。お酒のつまみのような料理の数々を食した。そのため、ノンアルコールビールをチョイス。龍馬1865というのがおいしいよ、と教えられて買ってみたのだ。

 カンの裏というか横に書かれているコピーがすごい。「運転中に」「仕事中に」「休肝日に」とシチュエーションが記されている。休肝日に、に合わせた長さで書かれたコピーなのだろうか。ビール愛に満ちているとはいえ、運転中と仕事中にいつもビールのことを考えている人を思わず想像してしまった。素敵すぎる。

 もう少し食べたいなあと思い、玄米餅を磯辺焼きにして膾と一緒に食べて、2日の朝食を終えた。番茶がうまかった。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?