見出し画像

今日の朝食 トーストとビネガー

画像1

086 酸っぱいものが食べたい、のか。

 まずい、不眠状態が続き、朝食メモが2日分滞った。木曜日の朝、なぜか酸味が欲しいと思った。豚肉と青菜とキノコには、千鳥酢を入れて炒め物に、人参とレタスには生姜とホワイトバルサミコでサラダにした。パンは、乃が美の生食パン。「いきない焼いとんのかい!」と突っ込まれそうだが、前夜にちゃんと生で食べました、何にもつけずに。確かにおいしいのだが、この日の朝はトーストに。コーヒー飲んで、あれやこれやで気づけば金曜日の未明となっていたような。。。

 ちなみに酸っぱいものが食べたいと思うときには、体が疲れていたりするようですが、今朝もクエン酸摂取希望と体が申している状態。さて滞在先のホテルで可能だとうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?