見出し画像

昨日の朝食 &ササミ

画像1

329 夏は野菜とタンパク質的な朝食。

 暑い日が続いている、ボーッとしたり、グッタリしている時間が増えた。なんとも夏らしい毎日である。うっかり朝食メモを書き忘れた。どうしても水っぽいものと、体を冷やしてくれそうなものばかりを摂りがちな毎日、昨日はタンパク質補給に、朝からササミばかり食べていた。

 ササミときゅうりのサラダは、サッパリとしていてほぼつまみ系。味付けは、マジックソルトとオリーブオイル、柑橘にシークヮーサーを少々。うっかり梅叩きと梅酢で和えようとして思い止まった。ビールとか飲みたくなっちゃうからだ。飲み物は、アイスティーとシークヮーサーのソーダ割。トーストにバターを塗って、昨日の朝食が完成。最近、光の角度がまた変わってきたので、朝の時間にリビングのテーブルで食べることが多くなった。

 単純に、テーブルの天板の色とトレイの色がきれいな配色に感じられるとう理由なのだが。

画像2

 ついでに昼ごはん。朝食の後、表参道まで出かけたのだが、午前中からオンラインの仕事が続いて入っていたので自宅の仕事場へ。お昼は、引き続き、キャベツ、玉ねぎ、しめじにササミを入れたマルちゃんの塩焼きそば。上にディルを千切って載せてみた。なんとなく夏っぽい味わいに。

 &ササミ生活は、秋空を見るまで続きそうな気配だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?