見出し画像

今日の朝食 20.08.25

画像1

002 トーストと野菜、果物、オーツミルク

 ここ数日不足していた物を欲するように食物繊維などを摂取する火曜日。パンは先週食べきれずスライスして冷凍したキャトル の食パンを魚焼きグリルでトーストにした。バターを塗ってきゅうりのサラダと。きゅうりとパンが並ぶと、きゅうりのサンドイッチの話が出てくる小説を思い出すのだけれど、タイトルにまで辿り着けないうちに食べ終わってしまう。

 オーツミルクは、マイナーフィギュアズというところのだが、これがなんとも甘味があっておいしい。コーヒーや紅茶に入れてしまうよりも、そのまま飲むのが気に入っている。届いていた郵便を見ながら梨を食べる。青山のブルックスブラザーズが30日で営業を終えて表参道店移転する。あの店の雰囲気が好きだったので、ちょっと淋しいなあ。

 エスプレッソを飲みながら。もう一度案内を読む。そして、The Dressing Lab.の林さんから届いたハガキを読む。1周年のお祝いに送った手紙への返信。メールじゃ伝わらないものが届いく。もう1杯エスプレッソを淹れて仕事場へ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?