見出し画像

今日の朝食 予定変更の朝

画像1

068 クリームチーズを田舎パンで

 すでに昨日の朝ご飯なのだが、田舎パンを焼いて、クリームチーズを塗ったものを食べた。天気がいいとリビングのガラスのテーブル天板に青空が映り込む。そんな時間に、温かい飲みものとパンを食べるのがいい。

 明日は、バゲットにクリームチーズ、サーモン、ケッパー、オニオン、ディルを挟んだサンドイッチを作ってみようかなと思っていた土曜日の朝だった。光が右手の窓へと移り変わり、窓にシマトネリコの葉の影を焼きつけていた。

画像2

画像3

068-2 さっぱりと温かい煮麺

 曇っていたのと、昨夜の純米酒1本飲みで、今朝の予定は変更。体が汁物希望で、煮麺になった。予定変更である。ねぎとおろし生姜と梅干しで、何となく落ち着いた。久しぶりの満寿泉がうまかったので、四合瓶をペロッと飲んでしまった。今日から、しばらく酒抜きの生活を予定。意思の弱さが露呈しないように頑張ろう。小さなバゲットも買ったので、明日こそ朝サーモンを食べよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?