見出し画像

今日の朝食 オムレツ

画像1

028 プレーンオムレツとバタートースト

 はっきりしない天気だけれど、お昼までに仕事を一段落にして、午後はスローダウン。今朝は、オムレツを焼いてみた。卵2個、塩コショウ。ステンレスの皿は、父親が昔、自分の店で使っていたものだ。処分しきれずに、実家の残り、いまは僕の家にかなりの数が残っている。確実に40年以上前から存在していた。

 小さ目のたまご2個分のオムレツにちょうどいい大きさ、普段はあまり使うことなく引き出しに入れたままになっていた。バターの香りは、トーストだけで十分に足りている。今朝は1種類のぶどうを味わうことにして、食後に酸味の強いコーヒーを一杯飲んだ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?