見出し画像

今日の朝食 寝不足にビタミンを

画像1

120 りんごと媛まどんな、紅茶の朝。

 寝不足と胃腸の疲れからか、朝の食欲は減退気味。いつもの12月に比べれば酒量は、とても少なく体にやさしい毎日のように思えるのが、そんなこともないようだ。7時過ぎにリビングに降りてきて、お湯を沸かしつつ、冷蔵庫を物色するも、これと思う物がなく、りんごと柑橘を出して切ってみた。

 お湯が沸いたので、紅茶を入れて、フルーツだけで朝食を済ませる。30分だけ仕事をして、というのが失敗の始まりなのだが、この朝も同じところでつまずく。表参道に9時の約束に10分遅れて到着。紅茶をもう一杯飲んできたかったなあと思いながら、1時間ほど所用を済ませてオフィスへと向かった。

画像2

 信号待ちをしながら、紅茶がもう少しで切れることを思い出す。うーん、これから年末の買い物は気が重い。なんでもネットというものつまらない気がするが、混んでる店に買い物に行くのは、ちょっと億劫なのだ。いよいよ年末な感じだなあ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?