見出し画像

今日の朝食 2日目スープ

画像1

230 野菜とカレーパウダーに、たまごも。

 前日の残りのスープを食べた火曜日。小松菜とカレーパウダーを加えて、カレースープへと移行するいつものパターン。スープができたところに、そっと生卵を1つ入れて4分ほど置いて、ポーチドエッグを完成させてから、器に盛った。トーストりんごアイスティーオーツミルクの朝食。

 食べ終えて1時間半ほど仕事してから、オンラインで45分ほど過ごして、近所に買い物に出た。

 パンを買ったあと、成城石井に立ち寄るとカズチーと目が合った。おお、バリューパック、初めて見た。思わず2袋をカゴに入れる。他の買い物も済ませて、レジで「おひとり様、1点限り」と聞き、ガックリと肩を落として1袋を返納した。リバーシブルのコートを着ていたら、このあともう一周して2袋目にチャレンジしていたものをと悔いた。なんてね。

 しかし、もし2周めにいくとするなら、コートのみならず、帽子とエコバックも変えるなりして、頑張った感は醸し出すべきだろう。設定は、双子の弟が同じものを買うという線か。笑いを堪えながら見逃してくれるか、真顔でお説教かは店員さん次第だろう。相性もあるし、と呟いて仕事に戻った。

 この夜、カズチー3枚バランタインのハイボールを飲んだ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?