見出し画像

今日の朝食 パンを買いに

画像1

054 チョコレートクリームとコーヒー

 昨夜遅かったのでパンを切らせていた。朝起きてから2時間ほど仕事をしてから、パン屋の開く時間を見計ってバゲットを買おうと思って出かけた。OZというパン屋さんまでは歩いて15分ほど、住宅街の路を縫うように歩いていく。道を変えて歩くと、季節の草花が見ることができて楽しい。もちろん人の家の庭だったりする。今朝も「この花は、なんという名前だろうか」と思いながら歩いていた。

 パン屋には、バゲットだけを買うつもりで行ったのだが、チョコレートクリーム、カスタードクリームのパンが目に止まった。月に一度作っているのかな、POPにそんな風に書いてあった。チョコレートを衝動買いして、その勢いでレーズンとクルミの入ったバゲッドも買った。どうせならと、食パンも買った。

画像2

 そんなわけで、チョコレートクリームがたっぷりと詰まったパンとレーズンとクルミの入ったバゲット、コーヒー、オーツミルクの朝食になった。朝食は、打ち合わせの資料を読みながら、仕事場で。久しぶりに、ちょっと違った朝ごはんを食べたような気がした。そして電話とメールで午前中を終えた。このグラスを使った日は、なぜかいいイメージが浮かぶことが多い。それを逃さないように、頭を揺すらずに過ごす一日になった。お、何となく来そうな気がする。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?