見出し画像

【シェイクシャック】焼肉よりうまいハンバーガー

疲れてクタクタの時、ダイエット明けで肉の旨みを噛み締めたい時
あなたはどこにいく?

焼肉屋、だよね。
だが、僕はあえてハンバーガーをお勧めしたい。

なぜなら焼肉の肉の旨みを超えて、さらにうまいビールとアイスまでついてる
奇跡のハンバーガーチェーン店があるからだ。

そう、シェイクシャック。

シェイクシャックとの出会いはもう5年以上前だろう。
今でこそ、高級ハンバーガーはそこらじゅうにあるけど
その時は今ほど多くなかったと思う。

そんな時代にこんなうまいハンバーガーあるのかってくらいうまかったのがシェイクシャック。
パティの肉の旨みに感動した。
誇張なしに焼肉よりうまいって思った。

パティだけの話じゃない。
他のハンバーガーのバンズってパサパサしてない?
でもシャックのバンズは肉汁をすい過ぎてひたひただった。
パンパース並みの吸収力。

その時は行列ができてすぐには買えなかったけど、
行列が落ち着いてきてからはサイドメニューにも手を出してビビった。
まず、ビールが本格的。
ビールがあるだけでも最高なのに、なんとオリジナルのIPAが。
ハンバーガーチェーン店でクラフトビール飲めるってどういうことや。
もちろん味も美味しく、肉汁たっぷりバーガーにもあう苦味と甘みのバランスの取れたIPAだった。
これは世の中のお父さんの幸福度を爆上げしたと思う。

もちろんお父さんだけじゃない。
コンクリートと書かれた謎のサイドメニューを頼むと、
サーティーワンに来たかと思わせるくらい本格的なアイスを食べられる。
しっかりチョコのバーも入っていて量もアメリカンな感じ。
これは子供も女性も嬉しいはず。妻も大好物だ。

決して昼飯として安いとは言わないけど、この値段でこの幸せを変えるのは十分過ぎるコスパ最強飯。
コスパと聞くとついつい安いものを思い描くけど、
値段の割に満足度が高いものがコスパが良いということ。
僕にとってはプチ贅沢ランチの決定版だ。

そんなわけでシェイクシャックは全方位抑えた最高のハンバーガー屋だと思う。
ホルモン剤や人工甘味料とか使ってないとこもgoodだね。

今日は焼肉気分!のそこのあなた、今日はシェイクシャックに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?