見出し画像

成功は1日で捨て去れ

6月25日 (木) 曇り時々雨

火曜、水曜とお休みでした。
今日はパーソナル4名、グループ2レッスンでした。

うちに通いはじめてトレーニングだけでなく食事などもサポートをしてきた会員さん。
本日、久しぶりにレッスンの担当をした。

見事に8キロ痩せて目標を達成したのが約1年半前の話。
ずっとキープはできていたが、今年に入ってから少しずつ油断が出始め、コロナでそれに拍車がかかってしまった。

6月に入って自粛期間に来れなかったポイントの利用もかねて久しぶりに来店。

残念ながら、体重は元に戻っていた。

本人も体重の増加傾向には勘づいていたが、それでも油断をし続けてしまっていた。

というのも、

一度痩せたのだから、また本気出せば大丈夫

という心理が働いてしまって、次の行動に移せなかったのだ。

小さな成功体験を作り続けていくのは大事なことだよーって前回綴りましたが、成功体験も良い使い方をしないといけません💧

タイトルの成功は1日で捨て去れってのは、ユニクロの柳井さんが出した著書。

他にも1勝9敗なんて本も出してたから、1勝するのに苦労して、それでもその1勝に甘んじてる暇はないんじゃぞっていう、超自分に厳しいスタイルの持ち主。

だからこそ、偉大な成果を出し続けるんでしょうね。

話はそれましたが、成功は自信になるけど過信しちゃいけない。

やって良いこと悪いことはわかってるはずなので、成功し続けるサイクルを作るのが大事です。

久しぶりに来店して、気持ちを入れ替えたようなのでしっかりサポートして成果を出したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?