見出し画像

【ルッキズム】【整形美容】に警告⚠️本当のルッキズムを求めるなら。


世間で騒がれている【ルッキズム】
調べて見ると👀🔍

【ルッキズム(lookism)】とは、

 ⬜︎外見至上主義⬜︎

主に人間が、視覚により外見でその価値をつけることである「look(外見、容姿)+ism(主義)」であり、外見至上主義、美貌差別、外見差別、外見を重視する価値観などとも呼ばれる。

『容姿の良い人物を高く評価する』

『容姿が魅力的ではないと判断した人物を雑に扱う』





今、現在の私達の社会では、
【ルッキズム至上主義】がエスカレートしすぎてきています💦



【ルッキズム至上主義】


皆さんはどう思われますか⁉️



私が20年前から、ずっと変わらず
ぶれない信念として持ち続けているのが【【内外面美容】】の大切さです。


【ルッキズム至上主義】






いまでは、SNS等での写真投稿や
その写真の加工技術の向上によって、
私のような還暦のおばさんでも
20代に見えてしまう罠🪤も存在しています
SNSの世界🌍ではこんなことが普通に行われています💦




見た目が大切なのは納得します‼️

しかし、どんなことでも、まずは、
『自分の頭で考える』こと。

そして多くの情報の中から正しいことを『選択できる能力』を身につけることです。
直感力を磨き本物を見極める力を養うんです。


私は決して【ルッキズム主義】を全否定していません。
なぜってお顔で言えば
💖⭐️顔は心の鏡🪞⭐️💖
だからです。


お顔には心で何を考えているかがハッキリと浮かびでて、知性も教養も品格も表情にでてきます✨

美容整形をされている方には申し訳ないのですが、
どれだけ美容整形をしても得られないかもしれません。
なぜって、
『内から輝く美しさ』だからです。

これは、年齢を重ねるほどに如実に表れてきます。
年齢を重ねると、ひとつひとつの顔のパーツが美しく整ってるのは問題ではなくなってくるんです。


若い人たちが
すぐにどうにか自分の姿を変えたい思い、
手っ取り早く美容整形に手を出すのは本当に危険です⚠️

★失敗するかも知れない。
★感染症のリスクもある。
★違和感のある顔になり、やりすぎると崩れていく。


じっくり、よく考えるべきです。
失敗したからと言って、また繰り返したとしても
元には戻らないんです。


私がお伝えする【内外面美容】
は、はっきり言って時間がかかります。


時間のかかることを
『めんどくさい』
と思っている方達が多い中で
真逆のことを伝えています。

毎日の時間の過ごし方や
心で何を思い何を考えているかで
半年後、1年後、5年後の顔の表情や姿が
確実に変わります👍
だからこそ周りがどう騒ぎ立てようとも、
【自分自身の中にブレないものを確立】させていかないと、いとも簡単に世論に流されます😣



【ルッキズム至上主義】


『すぐに結果を求めない』
どうぞ、ルッキズムにこだわるのであれば、
まずは、自分がもうすでに持っているものを美しく輝かせることを考えてみてください。

顔の造形にこだわるのではなく、
内面も磨いて、内から輝くような女性を目指してください



▫️プロフィール◻️
栄養士免許取得。
カラーコーディネーター2級取得。
カラーセラピー色帯師認定。
エレメンタリーディプロマ取得。
日本エステティック協会認定エステティシャン。
ラムンラマイエステ取得。
美点マッサージ取得。
コルギディプロマ取得。
メンタルヘルスマネジメント取得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?