見出し画像

シングルマザーのストーリー✨『運を味方につける方法』


今日は私が自分自身の人生で学んだ『運を味方につける方法』を対話形式で紹介します。


若者:
何をやっても上手くいきません。     

起こることはすべて悪いことばかり。私の人生はこのまま運もつくこともなく過ぎていくのでしょうか?

ピーコ:
まず初めに考え方を逆の発想にしてみてください。
この世で起こることは、それが良いことに繋がるのかそれとも悪いことに繋がるのか何かが起こったその時点では実はわからないんです。
何かが起こった時に、その物事をあなた自身がどう捉えるかによってその後の人生でその出来事が良いことに繋がるのかそれとも悪いことになるのかが変わってきます。
だから、物事が起こったその時点ではそれがあなた自身にとって良いとか悪いとかは実はわからないんです。
それを覚えていてください。
これが成功者がよく言っている『ピンチはチャンスである』という意味です。成功者は普通の人が悪いことが起こってしまったと思っていることを『これは良いことにつながっている前兆に過ぎない。チャンス到来だ』と考えています。そのような思考回路になっているんです。
このことについてこの世の仕組みは実にシンプルです。
起こった出来事に対して、あなたがそれをどう思うかによって変わるだけなんです。
いつも悪いことが起こると考えているあなたのような人は起こった出来事に対して、これは悪いことが起きてしまったと勝手にそう考えてしまう
『クセ』が身についてしまっているんです。

例えば事故にあって車が壊れてしまった時の考え方として、

Aさん:車は壊れたけれど私の身体は守られてよかった。私の身代わりに車がなってくれたんだ。

Bさん:こんな最悪な事態がまた起こった。いつも私は運がついていない。どうしたらいいんだ。こいつ許せない。


今までの自分の思考が何かが起こるとどうなってどこに繋がっていくのかを自分で分析してみてください。

『運を味方につける方法』には、
自分に起こることは全て必然と思い、まずは一旦はそのすべてを受け容れることです。
それがたとえどんなに受け容れがたいことが起こってもです。
(この時にくれぐれも注意しなければならないのは、怒りなどのマイナスな感情を溜め込まないことです。自分の感情に素直になり怒りや不安があれば出してください。でもそのあとに先ほどのような考えを持って受け入れることです。)
そしてその時に、『神(これは仏様でも魂でもサムシンググレートでもなんでも良いです)は決して私を裏切らない』と信じてください。
そしてその起こった出来事はこの先必ず良くなるために今の私に必要なことなんだと信じきります。
実はこの『信じきる』のがとっても難しいのです。
でもどんなに難しくても自分を信じきってみてください。
自分を信じることそれがある意味自尊心でもあると私は思っています。
そして一度受け入れたら、目の前のことを誠実に一生懸命に取り組んでみることです。
苦しくなった時は自分でおまじないのように『これは良くなっていくための階段を登っているんだ』と唱えてください。
自分に起こるすべてのことを人のせいにするのはやめることです。
人のせいにしていたら、この世で学ばなければならない魂の成長に繋がることがわからないままこの世を去ることになります。
『すべてを受け容れること』
そうすることでおのずと道が拓いていきます。

物事を心で肯定的に捉えることができると、目に見える現実も変わってきます。良いことや有り難いこと感謝することがどんどん起こるようになります。
そしてちゃんと必要な時に必要なものが与えられます。

《まとめ》
★物事が起こった時は、そのことは良いも悪いもなくて、それがその先に良いことになるのか悪いことになるのかは自分が日頃考えている『クセ』によって決まる。

★物事が起こった時にいつものクセでこれは悪いことだと考えず、これはチャンス到来だ!と思うこと。そしてそれを信じる自分の心を信じきること。

★全ては心の持ち方で良くも悪くもなります。それは目には見えないものだから信じ難いかもしれませんがそれでも自分を信じきって前に進んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?