見出し画像

早起きのメリット😴

私にとって朝の時間はとても大事

できれば毎日5時に起きたいと思っているけど

私の場合7時間眠らないと次の日の体や脳のパフォーマンスが悪いなと感じるから、逆算すると10時には寝ないと…

夜も家で仕事するから帰りが遅くなることはないけど
ご飯食べてから寝るまで2時間は開けたいし  
早く起きるとペットのうさも起きちゃうからなぁ

とか言い訳してたらなかなか5時起きにはなれず

今は毎日6時30に起きています。
(1時間半の遅刻)


やっぱり、朝型にとって朝早く起きるメリットってすごくたくさんあると思うの。個人的にね

・頭がスッキリしているから勉強や仕事に集中力しやすい

・アイディアが浮かびやすい(フリーランスにとってすごく大事)

・早く起きるには早く寝ることになるから体調も良くなる

・朝型だから気分がいい

・朝ごはんはゆっくり食べられる(食べるのが遅すぎて時間がかかる)


という感じで何をしても生産性が上がるし健康の管理もできる

生産性の面では
夜の1時間よりも朝の1時間はとても価値があるなぁと思っています


たくさんの目標がある私は時間を上手に使わなきゃ…


全然関係ないけど

まだ日が登るのが遅い冬に一人だけ早く起きてお茶を飲みながら蜜柑とかフルーツをゆっくり食べるのが昔から好き🍊😂




P.S

でもこれは仕事や学習モードの時の話

旅行の時とか恋人と一緒に過ごす時のぬくぬくゆっくりした朝はもっと

幸せで価値があるよね……🤤




instagram:@16.8sol

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?