見出し画像

会って元気になる人

4月1日(月)晴れ

3月31日(日)
ロサンゼルスでは
イースター祭りというお祝いの日

イースターとは
「復活祭」のこと

 十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが
3日後に復活したことを祝うお祭り

キリスト教の人たちにとっては
クリスマスと同じくらい重要なイベントだそうで
クリスチャンではないですが
それにあやかって
友人らとパーティーを開催

イースターのモチーフは
「うさぎ」と「たまご」
うさぎは一度にたくさんの子どもを産み
1年に何度も
妊娠と出産を繰り返すことができる動物であることから
子孫繁栄の象徴なんだそう

カリフォルニア州のチョコレート専門店
「See' Candy」にて
イースター用パッケージのチョコレートを購入
(TOP画像)
縁起がいいモチーフということで
友人にチョコをプレゼント

こちらのチョコレート
とにかく甘い

日本では
表参道と銀座に店舗があったようですが
日本人には好まない甘さだったのか?
現在は撤退している

この甘さが
アメリカ人には大人気で
ロサンゼルス内に多くの店舗がある

<趣味がキャンプ>という友人家族は
アメリカのキャンプ地を巡っているそうで
本日のBBQは
率先して
火を起こしてお肉を焼くとか
サムギョプサルの味噌も手作り持参など…
屋外食事慣れの素早さを見た

旦那さんもお子さんも
気働きがすごい
みんなで準備するのが当たり前という姿勢

家族みんなで家事分担
それが日常・習慣になっているっていいね

旦那さんが
「日本にいるときより
家族といる時間が長くてね
それがいいよね」と言っていた

すてきだ・・

わたくしも
渡米してから
パーティーが増えたので
常に「おもてなし」を意識している

皆様をお招きする最低限の準備が
素早くできるようになった

アペタイザーを
さっさと作れるようになったのは
※アペタイザー(Appetizer)とは、英語で前菜
自分の成長を感じます

カナッペ
ピンチョス
カルパッチョ

お店で食べるものだと思っていたものが
作れるようになったのは
嬉しい変化

16時からはじまって
24時まで
しゃべってしゃべって
元気になる!

元気とは
元の気と書いて
「げんき」

自分のエネルギーが目減りすることなく
元の気に戻り
更にパワーアップする

良い人間関係とは
「元気」になること

会って気が滅入るとか
なんだか疲れてしまうとか
そう感じる付き合いを減らして
元気になるという関係を
たいせつにしていきたい

本日も最後までお読みいただきありがとうございました


乾杯
パーティー前の準備「スカイラウンジ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?