見出し画像

考えすぎずに…

7月28日(日)晴れ

友人たちから
日本が物凄く暑いという
LINEを頂戴する

2年も離れていると
あの蒸し暑さを忘れている

ロサンゼルスの気温は
日本より15度以上低く
朝晩は涼しい

そして
もう9月の匂いがするような・・・
(秋という意味)

こちらは蒸す暑さではないので
かなり過ごしやすいと思う

しかし、アメリカは
異常な物価高

暑いのを我慢するのか?

高いのを我慢するのか?

さ~~~あなたならどっち?!


それよりも
ここアメリカで
危険な目にあわず
暮らせていることに
日々感謝です

あちこちで銃に関する事件や
強盗・暴力・誘拐とおそろしい事が
日々起きているわけで
うっかりがないように
周りをよくみて
危険な場所には近づかないこと

でも、それは
日本も同じですね

ニュースを見始めたら
気になって
憑りつかれるかのように
見てしまうときってありませんか?

それが魔の手口

恐怖を
脳が引き寄せてしまうことになる

このご時世
常に警戒心を持つことは大事だけど
過剰に心配して
闇の世界に引き込まれていくのは
避けたい

脳は「良い」「悪い」関係なしに
自分が時間を割いたものを
引き寄せる

自分が意図していないことに
アンテナを立てていないか?!

ちゃんと望む方向に
思考を使っているか?

誰かに
思考泥棒をされていないか?

日々確認することが
大事

楽しいこと
いっぱい考えよう~~


そんな風に感じてた今日
日本に100店舗もある
名古屋の「がブリチキン」が
LAにOPENしたとかで
連れて行っていただきました

さくさくでおいしい
下味が日本のお醤油なだけに
やさしい

そして印象に残ったのが
店長の笑顔!

誰にでも
親切で
輝いていました

店内のイラストも
がブリチキンのイラストも可愛い

きっと店長の好みが表れているんだろうな

トイレに行ったら
がブリチキンの歌が流れていて
その歌がとてもおもしろかったので
店長さんに「いい歌ですね」とお声がけしたら
「ドンドンドンキーのパクリなんですけど」って笑ってた
そんな冗談もすてき
(確かに似てるけど)

チキンを愛して
ここまでやってきた店長さんの笑顔が
ほんとにまぶしくて・・・・
笑う顔には福来る
そんなメッセージを彼から受け取って気分になりました

わらってこーーーーーぜ!!!

最後までお読みいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?