見出し画像

ふぇ!東名阪レポ

こんにちは。

おたくです。

1/6にふぇありーているず!東名阪ツアー
「御伽の国の奇跡の魔法!〜我等友情永久不滅〜」
東京公演が行われましたので行ってきました!




久々の東京…渋谷…人混み

インキャ(私)は基本人混みが苦手です。

人と関わりたくないのに人混み得意なわけないだろ!!!


震えながらスクランブル交差点を渡り109を右手にとにかく真っ直ぐ…

別現場を経験している全おたくが、1ヶ所は「エモい〜」って干渉に浸れそうなライブハウスまみれの通りを横目にWOMBに着きました。

さて、中に入ると見慣れたオタクたち⭐️

渋谷よね?人混みかき分け来たよね?八事かな??と勘違いさえ起こりそうなメンバー笑

変わらない良さがそこにあるよね‼️‼️

変わらないのは私の周りだけだったようで、招待の方も結構入っていて「いっぱいいる〜!」メンバーも嬉しそうでした!何よりだね!!

と、開演前の話はどうでもいいんですよ。



今回は「ライブ感想レポート」なるものをしてみようかなと!

私は基本短い1時間くらいのライブで「もうちょっと見たかったなー」って思うのが好きなんですけど、今回はまさにそれ!!

終わっての感想は「もうちょい見たい…」

しっかり罠にハマってて草


お友達と「○○がやってない!」「○○も聴きたかったかも!!」とかやいのやいの言って楽しいわけですよ!!!

…えっ?友達いるの?って話ですか?

ここで私のTwitterを見てみましょうか。


…世の中って世知辛いよね。

いつも仲良くしてくれる数少ない友達の皆さん、ありがとう

さて!まだ東名阪の名阪を残していますし

表現の自由が確立されたこの日本のネットといえど、私のただの感想をここに全部書いちゃうのは…おこがましいかなって…

なので







全メンバー勝手におすすめポイントを喋ろうかと思います😆(よりおこがましい)

個人的になので「俺の推しメンはもっとかわいいポイントがあるんだぞ!」みたいなアンチはやめてください

自分のTwitterで書けよ

あくまでも主観ですので悪しからず。

それでは参ります。

あっ、話す前に一個いい?
私ライブ見る時って基本は「推しカメラタイプ」なんですね?MC中も誰が喋ろうと推しメン見てるし、当たり前に他のメンバーの歌割りとか分かりません。なんなら、推しメンに見とれてたら推しメン歌ってて指揮振り忘れるなんてザラにあります(集中力あるのかないのか)

そんな私が推しメン以外も見て書きました!!
お手柔らかにどうぞ。

東京公演を終えての各メンバーのオススメ


*美ヶ野まゆなちゃん


あのまずね?まゆなちゃんってとにかく歌声が切ないんすわ。愛しさと切なさと心強さと(©︎篠原涼子)ですわ。

なんなん?酸いも甘いも吸ってきたんか?
back numberもびっくり。大恋愛なん?ムロツヨシなん??(違う)

個人的に「革命少女」の落ちサビが最高なので聞いてください🙏
高いの!でもエモいの!!
まゆな推しは億万回聞いただろうけど、何度聞いても良い・イイ・E のトリプル良いです。

あとガチで白い。(物理)
多分透けちゃってる。見て、多分後ろのメンバー見えちゃう。 


*津々楽いちはちゃん


この人さ?見る度けしからんの度合い上がってんの!!
えっち!普通に!!

この人のこと性的な目で見ない女おる?いやおらん!!(反語)
特にですよ、今回もお馴染みの和衣装で登場するわけですよ。
そしたらターンしたら当たり前に見えるんだよ!!背中が!!!背骨のくぼみが見えちゃうの!もうごめん!見ないようにしようとしても見てる!ごめんな!!だってえっちだもん!!!私は悪くない!!
こちらは至るシーンで見れます!一生通り越して二生ターンしててくれ。

「ageチューーーン」も「リアルぶったフェイクなんて蹴っ飛ばして」もデスボも絶好調でした🎤ほんとに喉を大切にね…


*津々楽すぅちゃん*


すぅちゃんはいつもとにかくオタクとのアイコンタクトが多い👀すぅちゃんのファンにはもちろん他推しとも目で会話ができるタイプ笑
楽しいし普通に嬉しい(ちょろい)
いい意味でマイペースでいい意味でまんま最年少って感じ☺️カワイイネー‼︎

あとやはりすぅちゃんはダンスメンなんですよ!!
特に革命少女の1番サビの「このチープなようで残酷な世界は〜」のところ!ここすぅちゃんセンターでダンスするんですけどキュって上がるおしりがかわいいです(端々に性的な表現)。いやほんとこれダンスやってた人じゃないとできないんよ!!とても好き☺️
歌も苦手という割には他メンバーに引けを取らないし声が可愛い!おすすめは「好機到来レボリューション」の2番頭です👊


*白石うらんちゃん


うーちゃんはとにかく表情がコロコロ変わるんです☺️😆😭😟さっきの曲ニッコニコだったのに落ち着いた曲になったらパッと表情がカッコ良くなるんですよね〜頭のうさみみ🐰とのコントラストがすごいです笑笑
でもその表情がカッコよくて好きだ〜!って思ってる人山盛りいるはず、、、、
「好機到来」→「リアルぶった」の流れを見るとよくわかります!可愛いウサギさんからかっこいいウサギさんになるの!!

…かっこいいウサギってなんですか?笑

まぁうーちゃん見れば答えはわかる…はず…

今年はうさぎ年だしぬーんちゃん(ウサギ)も気合いが入っているのか東京公演では集合写真のとき空を切ってました🐰💨なぜ…
 


*綺月梨乃ちゃん


はい、綺麗。相変わらず健在の顔面国宝。とにかく顔がいい。
あと手足が長い!!手足が長い人ってダンス上手に踊るのめっちゃ難しい気がするんです!!普通の人と同じように踊ると余っちゃうから!!
この女はマジでそんな障害もろともしない👏拍手喝采!!万歳三唱!!
それで何がすごいって歌もうまいんだ…この女は。

二物どころか五物くらい神から与えられとる…
でもね、どう考えても前より歌が上手くなってるんです。練習もしてくれてるんですよ💭おたくにいいものみせようとしてくれてるんですよ。きっとまだレベルアップするんですよ…大阪名古屋みてろよ…?

あとTwitterでは何度も言ってますが、私が「好機到来」の『パメパメ波〜♪』好きすぎの件。あれを聞くために東京に行ったと言っても過言ではない。

*夢咲あかりちゃん


今回の夢咲あかりさんは頑張った!!と公式から何度も念押しされていたあかりん先生。
新曲のダンスが圧倒的に軟体芸。あのね、そんなにいかなくてもいいんだよ?心配になるよ?くらい反ってました\イナバウアー/
あとね、あかりん先生は本当に脚が綺麗!!!
あ、やらしい意味ではなく…違うよ!!?!?脚シビアだから!!女だけど!!(こういうことも大胆に触れていく)
脚の使い方が多分バトンやってるからなんだけどバレリーナ的な揃い方なの。めちゃくちゃに綺麗。
新曲はほんとによく見える。ブーツなのにわかるんだよね…すごくね??

あとはやはりこういうツアー系だとみんな喋りたいことがたくさんあるからしゃべっちゃうけど、ちゃんとまとめて話を簡潔にしゃべってくれるよ!!
私みたいな集中力の皆無おばさんはとりあえずあかりん先生の話だけ聞いておけば内容抑えられるよ!\多分ね‼︎/


集中力皆無おばさんってこの現場に主以外対象者いる?って思ったみんな?




それはそう。私だけでした。



*夢咲このかちゃん


はい!推しメン!!いつも最高のパフォを更新してくれる女!!!

1曲目終わり(ageチューーーン)の私「やばい、ageだけで作文かけちゃう」


みんなの声「勘弁してください」

ごめんなさい


とにかく今回「艶」って感じでした!!
なんかこのちゃんってかっこいい曲で「かっこいい!!」より「艶やか!!」ってなるんですよね。

おま、19歳!!!!!まだ刑法上酒も飲めないのに色気そんな出すな!!(出せ)(絶対出せ)(それが魅力的だ)

特に新曲はさ、目線から何から何まで…もういいよね…一回このブログ内でも言ったし。捕まらないよね…


えっちだよ!!!!

(出禁にはしないでください)(新曲の感想です)

振り付けとこのちゃんの向ける視線とが相まってめちゃくちゃによかったです。とにかくね、落ちサビを勝ち取ったこのちゃんは天才だし、やはり歌声がこれだけ歌唱メンがいる中でも映えるんですよ。



とにかくふぇ!ってパフォーマンス激強集団なんですよ!!!見てくれるとめちゃくちゃに魅力伝わると思います。

このブログを奇跡的に下まで見てくれて「ちょっと新曲見たいし行ってみようかなー」って思った方!!朗報です。


まだ大阪・名古屋あります


2/25大阪、3/29名古屋!まだ間に合う!やったね!

詳しくは有能スタッフ(?)が作り上げた新HPでご覧ください。

余談ですが招待も呼べますので、「新曲見たいけどちょっと今お金ないしツアーは諦めようかなー」とか思ってたふぇ!の界隈の方に限らず、何かのはずみでたどり着いた別界隈の方々ぜひご一報ください。

ということで、大阪名古屋も楽しんでいきましょう


1オタクの感想文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?