見出し画像

ディズニー【リトルマーメイド】を親目線で観た感想

こんにちは、ホームセラピストSayakaです(*^.^*)

この作品は何年か前に描いた人魚です💕

Sayakaコラージュ作品

さて、今日は娘と観た映画のお話し!

金曜ロードショーの【リトルマーメイド】を録画しておいたので、娘と二人で鑑賞しました!

私が幼い頃に何度も繰り返し観ていた大好きなディズニー作品の一つ✨✨

子供だったから主人公のアリエルをよく真似て歌ったりしました。

こいのぼりに足を入れて『人魚ひめー!』とかふざけて怒られたのがとても懐かしい(笑)


大人になってほんと久しぶりに観たらですね、

今ではアリエルのパパの気持ちがよく分かりました(TT)

安全な場所から出てまで娘は新しい世界へ旅だとうとしている。。

とか、

好きな人に一直線で危なっかしい。。

とかね、

『もう子供じゃないんだから!』

って娘に言われ出て行かれた日には

落ち込んじゃうよぉ(TT)(TT)

ファンタジーの世界で映画の中のお話しなんですけどね(笑)

いつか娘だって結婚して遠くへお嫁に行ってしまう日が来るのかもしれませんよね。。

この作品のラストシーンは、おめでとうの気持ちでいっぱいなはずなのに

アリエルのパパの寂しそうな表情と

大切な娘を見送る親のあの

最後のお別れシーン


あぁあ。。。


涙腺崩壊です(TT)(TT)(TT)


ちなみに、娘は魔女のアースラのシーンが怖かったみたいで

初めて見たときは泣いて逃げていきました(^_^;)

今回2回目の挑戦でしたが、なんとか最後まで一緒に観ることが出来ました!

悪役のシーンって雰囲気が変わったり、大きな音が出たりしますからね(*^.^*)

そりゃ2歳の子が初めて観たら怖いか💦


話し変わりますが、出産予定日まであと10日です。

今週末あたり陣痛が来そうな予感も。。

下の子が生まれて落ち着いたら、

また家族でディズニーに遊びに行きたいです(*´ω`*)

娘にアリエルの可愛いお洋服着せたいなぁ💕


ではでは、また(*^.^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?