見出し画像

あなたはどっち派?

先日起きた話し

お店の水道配管の調子が悪く業者さんに修理のお願いをしていました。
事前にどんな修理をして、時間は1時間もあれば完了しますとの話しを聞いていました。
簡単な工事みたいです。
修理に来たのは万年見習い感が漂う職人さん、、。
キャラクターの初期設定みたいな感じがする。
装備、スキルなしみたいな。
年齢は30代半ば。
人を見た目で判断してはいけないと自分のblogでも書いていますが、何か会話の感じや所作で嫌な予感というか田岡茂一ばりの不安要素が頭をよぎるのです。

予感は当たるのか!?

最初はテキパキと作業を進めており、あれ?俺の思い違いだったならよかったと安心していました。
心の中で申し訳ありませんでしたとこの時は謝ったものです。

お客様や友人がいたこともあり不安だったことも忘れて楽しくお喋りをしていました。

ギュイーンと何かを切るような聞きなれない音がきこえてはいたものの餅は餅屋ということでプロがやってるから大丈夫だろうと思い特別気にはしていませんでした。
ただ1時間ほど作業をしているにも関わらず終わる気配がないことに違和感を感じていたのも事実です。

気円斬で斬ってる感の音は出てたな笑

そこからの職人さんの動きは不審者そのもの笑
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
何かを取り返そうと必死に取り組んでいます。
その全てが挙動不審。
なんか空とか見上げてるし、、笑
その時点で何かやったなとは思っていました。
さらに1時間ほど経ってから君の名はの三葉のような肚を決めた表情で近づいてくるではありませんか。

覚悟決めました。


「自分のミスでやっちゃいまして」
やっぱり笑
聞くと切る必要のないところをよかれと思って確認もせずに切ってしまったとのこと。
悪い予感的中。
お客様がいなかったらその場でライガーボムをお見舞いしていたと思います。

お客様に救われたな。

溢れ出る見習い感は内から滲み出る本物のポンコツオーラでした。
テキパキと破壊工作をしていたことを思い返すと笑けてきます。

今日出来ることはなく、三連休あけに直す部品とか探して改めますとのこと。
ふざけんな!笑
直しにきて、全てを破壊して帰るとかある?
と思いましたが、社長さんからも謝罪の連絡も頂いたのでごちゃごちゃ言っても直るわけでもないので諦めました。
早く直るといいな、、。

そんな悲しい出来事があった三連休まえの話し。

キノコの山とたけのこ里
こつぶ納豆とひきわり納豆
まぐろとサーモン
長袖シャツとロンT
カーディガンとスウェット
おっぱいとおしり
など、どちらも良いけど比べたくなるのが人間の性ってものです。

今回の商品はこちら

キッドモヘアカーディガン
ネイビー

自分は圧倒的にスウェット党ですがこのカーディガンは肉感があるのと、ノーカラー仕様のシルエットが好み。
毛足の感じや微妙に色味が違って立体感のある生地はお店で見て、着てみて下さい。

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?