見出し画像

運命。フォースを感じる

並ぶという行為がすこぶる苦手な北村です。
せっかちな性格なので1時間とか並んでられないというのが正直なところ。
並んでも我慢出来るのはディズニー(120分)とラーメン二郎(20分)くらいです。
一人じゃどちらも無理です。
特にディズニーは一人だと1分もというかそもそも行きません。
そんなことしたら夢の国で現実の厳しさ感じちゃう。

そんな自分が今日の朝、人生で初めて並びました。
しかも雨。
なんでかというと、今年に入りスニーカーというものにちょっと興味が湧いてきたというのがそもそもの始まりです。
スニーカーはもちろん沢山もっているのですが(Nike以外)自分の洋服のスタイルに変化も持たせたいなぁという気持ちからこの歳で勉強も兼ねてオンライン抽選から始めてみたわけです。
ギャンブルちっくな所も面白い。
ただ全く当たりません。

YouTubeでスニーカーを扱う方たちの動画も見たりすると結構面白いんですよね○
特にオススメはスニ垢男子!
空気感がいいんですよね〜○

オススメです。

話しを戻すとなんで並んだかというとこちら。

stussyエアフォースmid

こちらが発売になるからです。
正直、普段履くかと言われれば恐らく年に1.2回履くかな?って感じで特に興味を持ってはいなかったです。
シュプリームのエアフォース1くらいしょっちゅう出てるのかなと思っていました。
しかし、一気に欲しくなった理由がこちら。

この方の動画もオススメ

20年くらい前にstussyから発売されたTシャツなのですが、僕が初めて欲しいなと思って買ったTシャツなのです。
長くなるので内容は割愛します。
今回正式なコラボらしく前日にその事実を知り、思い出込みで運命を感じたので並ぶ決意をしたのです。

エアフォースとともにあらん

9時までに並んで下さいとなっていたのでとりあえず原宿へGO!
するとすでに表参道ヒルズくらいで並んでる。
え、、!?ここ?ヤバ、、。
恐るおそる最後尾に並んでいた女性2人組みにstussyですか?と聞くと、そうです!と教えてくれたので一安心。
その方達も並ぶのが初めてらしく、ワケを聞くと彼氏が欲しいと言っていたからと朝一に遠方から来たとのこと。
愛だね。こういう人に当たってほしいなと思いました。
無駄にコミュニケーション能力を発揮した結果、ずっとその方達と楽しくおしゃべりをしてたらあっという間に抽選場所にたどり着きました。
さぁ運命のお時間です。

、、。

???
番号の写真とQRコードの写真を撮って終わり。
説明もないまま原宿というコンクリートジャングルに投げ出されたおじさんひとりと、心のキレイな女性ふたり。
世の中の不条理と情報弱者の哀れさを感じて心は碇シンジの自分は逃げようとしたその時。

逃げちゃダメだ!

女性のひとりが抽選をしているスタッフらしき人に確認をしにいかれました!驚
勇者、戦士、もはや神!!!
愛のパワーは素晴らしい。
自分にも丁寧に教えて頂きQRコードからwebサイトを開いてみるとそこに映し出されたのはものは、、。

supremeの並びですやん。

絶句する3人。
stussyに並んでるって言ってたやん!笑
確かに並んでる途中に他で大行列出来てるなぁとは思ってたけど笑
俺は信じてたよ。
なんなら運命に導かれて過程まで考えると当たるだろうなと確信までしていたよ。
ピュア✖︎ピュア=アンポンタン

自分のこの靴に対する思い出とか語っちゃってた事とかマジ恥ずかしいんですけど。
フォースと共にあらんとか言うてたけど、今となっては闇落ちしてダースベイダーの気持ちがよくわかる。

stussyに並んでるって言ったよね?

事実を知って並ぼうと思ったのが昨日。
昨日は13日の金曜日。
もしかすると運命はすでに決まっていたのかも。

まさかこんな結末になるとは、、。
伏線回収まで20年ってワンピースじゃないんだから笑

まぁお陰で楽しい思い出がまたひとつ増えました○
並びを楽しいものにしてくれた女性2人組には感謝せねば!
見てないとは思いますがありがとうございます。

フォースと共にあらん

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?