見出し画像

花形の時代!?

ちょっと時間があいてしまいました。
お久しぶりです。
おはようございます。くんにちは。こんばんは。
お取り扱いさせて頂いているsteinの4thデリバリーがあったりなどで多少ばたついておりました。

steinのトレンチコートの人気が凄いですね。
ワクチンの電話くらい問い合わせがきていたとか、いないとか。
10010はひっそりとやっているので、残念ながらワクチン予約みたいな数の問い合わせはきませんでした。汗汗←これ流行ってるみたいです笑

そんな人気のトレンチコートですが、僕は一着も持っていません。
正直言って着たいという願望はもの凄いあります。
ですが絶望的に似合わないのであります。

着るとこんな感じになります。
お客様からトレンチかっこいいですよねと聞けばきくほど、
着たくて着たくて震える、西野カナ現象も起きてます。
ジーニーがいたら願いのひとつでトレンチコートが似合う男性にしてもらおうと考えています。

ジーニーではありません。青い大人です。

実際の所、ジーニーにトレンチコートが似合う男にしてくれとお願いすると誰になるんだろうと考えてみました。

誰だと思いますか?
菅田将暉くん?オダギリジョーさん?トヨエツ?

いいえ違います。
花形透です。

伝説の漫画スラムダンクに登場する花形透はバスケ強豪校の翔陽のセンターです。
センターなのにフェイダアウェイも打てるという現代のセンターを先取りしているようなスタイル。
18歳にして197センチ83キロというモデルとしても超一流の体型に大人びた雰囲気。
髪型もマッシュに黒縁眼鏡とおおよそバスケにちゃんと向き合っていたの?と疑いたくなる洗練されたセンスを感じます。
漫画では地味なキャラクターでしたが今なら断トツで女性人気もかなり高そうです。

ちなみにこちらは主役がいるチームのセンター、通称ゴリ

いま見ると花形の引き立て役なんじゃないかって思うほど見た目。
これが約30年前だっていうのだから驚きです。
もしかしたら井上先生は予言をしていたのかもしれません。
将来的には花形の時代はくるということを。

とまぁバカみたいなことは置いておいて、男性女性問わず人気のあるトレンチコート。
steinのトレンチコートは色々な仕様が取り入れられており僕のつたない文章では説明出来ないのが残念です。汗汗

着てなるほどとなる洋服って作ってみたいけど、中々出来ないのにそういった洋服を作るデザイナーの浅川くんは本当に凄いです。
優しいし、人望あるし、奥さん可愛いし、人の悪くち言ってるの聞いたことないし、言われてるのも聞いたことがない、なによりトレンチコートも似合う、、、。
あれ?
もしかして花形の時代じゃなく浅川の時代なのでは?
浅川くんにはなれないけど、浅川くんのように人に優しくはなろうと思います。

今日このへんで、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?