見出し画像

ストリートライブ、再開!!

お久しぶりです。

今年の4月の吉祥寺音楽祭を最後に、ストリートライブからは退いていました。

それからの6ヵ月、いろんなことを考え、模索し、チャレンジしてみました。

ただ新しい目標である【YouTubeチャンネル登録者1000人】になかなか近づけていませんでした。

そこで、またストリートに立ち、ひとりひとりの方に出会い、直接チャンネル登録をお願いしていこうと決めました。

よろしくお願いします!

昨夜は、久しぶりのストリートライブということで、緊張していました。

看板を作り直したくらいで、SNSを使ったお知らせなどはしませんでした。

この6ヵ月、歌い込みだけはしっかり続けてきたので、のども仕上がっていました。

『たのしく』
『自分らしく』
『ひとつひとつ』
『誠実に』
『笑顔で』

と、声に出して、頬をパンパンパンパン!と叩いて気合いを入れて、現場に向かいました。

いつも歌っていた場所はすでに他のミュージシャンがいたので、屋根なしのところにセッティングしました。

セッティングをしていると、感覚が戻ってくる。

ギターを鳴らして、歌い始めると、ブランクや違和感はなにも感じませんでした。

夜の吉祥寺の空気に、声が気持ちよく染み込んでいくのがわかりました。

これなら、大丈夫だ!

6ヵ月もの間隔が空いたから心配でしたが、1000回の積み重ねってすごいなと思いました。

からだや感覚がちゃんと覚えているんです。

1曲目を歌い終えると、若者の飲みグループがにぎやかに絡んできてくれました。

看板を見て、僕もたかしなんです、とお客さんのたかしさんと握手しました。

なんでもいいから、お客さんと一回接点を持っておきたかったんです。

そしたら、やっと気持ちもほぐれました。

顔馴染みのストリートパフォーマーが会釈していってくれたり、通行人がグッドサインを送ってくれたりしました。

『For my life』を歌ってると、若い男性が立ち止まってくれました。

久しぶりのお客さんなので、行ってしまわないかな…とラストの方は、心臓がバクバクしました。

話をしてみると、吉祥寺に住んでるそう。

YouTubeチャンネル登録をお願いしてみると、その場でやってくれました!

ラストに『スタンド・バイ・ミー』を歌いました。

そしたら、飲みグループからひとりのおじさんが加わってきて、実に気持ちよさそうに聞いています。

グループについて行ったあと、また聴きに戻ってきてくれました。

若い男性は、投げ銭をしていってくれました。

どうもありがとうございます!

こうして、本当に久しぶりのストリートライブは無事に終わりました。

しっかり歌えたこと、チャンネル登録者が増えたこと、すごく充実した気分でした。

あの【1000回ストリートライブ】とは、また違う気持ちのチャレンジだし、新しいストーリーに出会える気がしています。

帰って、野菜炒めとトマトとナスの味噌田楽を食べました。

実に腹ペコでした。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

*YouTube登録者1000人を目指しています!
【現在126人です!】

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#きたむらたかし #ストリートライブ #YouTube #音楽 #日記 #写真 #野菜炒め #ブランク #久しぶり #吉祥寺

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。