- 運営しているクリエイター
記事一覧
グランピング界隈にはびこるユーザーペインを解説します
グランピングずっと行きたいんだけど行けてなくて、その理由を解説します。
これ解消したらビジネスチャンスやと思うんやけどな、誰かやってくれ!
なお全体として、関東近辺の話です。
5名以上で行けるグランピングが極端に少ないめちゃすくないっす。基本的に2名か多くて4名を想定している。(
ベースとしてキャンプに行きたい気持ちがあり、その上位互換でグランピング会を開催しようとしてるんで、団体感ある人
サービスのキャラクタースタンプを先に作って、その画像をいろんなところで使い回すのいいなと思った
みんな知っている予約代行の『ペコッター』
サービスのキャラクターとして、はらぺこ君という妖精がおるんすよね。
ぼくの名前がはらぺこ君ってことはみんな知ってるぺこな!
そう、羊のはらぺこ君…じゃなーい!!
僕は生クリームの妖精、はらぺこ君ぺこ!
誕生日は今年の3月1日ぺこよ。
ペコッター公式ブログより
羊じゃないらしいです。わかるかい。
そしてそのはらぺこ君のスタンプがあるんすよ
ふわふわ
GoogleAnalytics、思ったよりすごかった
ちょっとまえにこんなnoteを書きました。
まとめると、サービスのマジックモーメント(この瞬間を経たユーザーのリテンションがめちゃくちゃ高まる瞬間のこと)をみつけるのに不向きなのでGAダメでしたみたいな感じの話です。
あれから、GAについて少しだけ理解がすすんだので意外とヤレんじゃん!とおもったところや、学んだことを記していきたいと思います。
とくに、原則とか、設計思想に関するところはこのn
ARRRAモデルとマーケットインの思考ができればだいたいOKな気がしてきた
どうもこんにちは!そやです!
ここで一句!
「ゆっくりと、あるいていこう、師走でも。」
僕のnoteを読んでまったりした時を過ごしてくれ~~という気持ちで今これを書いています!
さて!
今回のnoteは、事業を考えるフレームワークの話です!
結論から言うと、「ARRRAモデル」と「マーケットインの思考」の2つができればだいたいOKなのでは?とおもったのでその話です。
だいたいOKは流
ちゃんとグロースハックしていくのに、GoogleAnalyticsじゃだめな理由
がんばったけど...GAだめでした...ッ!!!なんの成果も得られませんでしたッ!!!!
基本的には良いツールなんですが...GAに恨みはありませんが...方向性の違いが出てしまいました...。
なにがだめなんですか?要するに、今回はマジックモーメント(アハモーメントとも言う)を見つけたいということだったんです。それがやりたいことだったんです。
マジックモーメントとは、ユーザーが『このサービ
line@でユーザーヒアリングするのいいぞ!
どうもこんにちは!そやです。
最近プロダクトのヒアリングでline@使っています。これがなかなか良いので紹介したいと思います。
今回お話ししないこととして、ヒアリング対象のユーザーをどうあつめるのがいいか?と言う事についてはあまりお話ししません。これは、広告でもいいしTwitterでダイレクトにリクルーティングでもいいし、クラウドワークスから探してくるのもいいと思います。
僕たちはたまたまマー