見出し画像

食欲をロックダウン(したい)!上野駅での究極の選択

コロナ太りはしなかったものの、緊急事態宣言が明けてからどんどん肥えている。控えめに言っても過去最高に近い体重。

理由は明白で、「緊急事態宣言明けたらご飯いこうね」を片っ端から実現しているから。いちいちカウントしてないけど、公私共にほぼ100%の実現率だと思う。

しかも「また緊急事態宣言がいつ出るかわからないから、今のうちに…」と都合のよすぎる理由をつけて、早くも2巡目(同じ人で2回目)がはじまっている。

案の定、体重は激増。世の中は緊急事態宣言が解除されたが、わたしの体重は緊急事態。今すぐにでもこの食欲をロックダウンしなければならないぐらいには太ってしまった。

画像1

久々にふとしと再会したら、えらいことになっていた(画像はマシになったやつ)。

ピクミンブルームもはじめた。会社の最寄り駅から会社まで約10分。歩くとピクミンと仲良くなれるので、昨日はわくわくしながら出社した。ピクミンがものすごくかわいい。わたしの最近のベストショットを見てほしい。

画像2

で、帰り道にお腹がすいたので上野駅でサクッと食べていくことにした。ものすごくラーメンが食べたかったから。で、タイトルの「究極の選択」を迫られた。

画像3

←左、東京じゃんがら。T'sたんたん、右。→

絶対に今の気分はこってり濃厚な東京じゃんがら。ただしわたしの身体は低カロリー推しのT'sたんたん。究極の選択。迷いまくって3分くらいウロウロした。そもそもどうして隣合わせにラーメン屋があるんだ。

画像4

席に着いたらもう逃げられない。悪魔の囁きに打ち勝ったわたしを褒めて欲しい。白胡麻たんたん麺にしたい気分を押しのけて、さらにカロリーの低い「うる肌こんにゃく麺のゆず野菜らーめん」にした。

画像5

だって98kcalなんだもん。

画像6

こんにゃく麺、思ったより美味しい。野菜も入ってる。そう、今のわたしの身体に必要なのは98kcalのラーメンなのだから。

画像7

と、

画像8

ミニ大豆チャーシュー丼。253kcal。ラーメンと合わせても400kcal以下。これならダイエットの神様も許してくれるだろう。

画像9

それにしてもヴィーガンとは意識が高い。たしかに油は少なかったし、大豆チャーシューも肉に近い食感。

画像10

ただ、ラーメンはちょっとしょっぱく感じた。塩分量が書いてなかったから、もしかしたら、ひょっとしたら塩分多めなのかもしれない。

とはいえ、ラーメン界ではほぼ最小カロリーなのではないだろうか。究極の選択は間違えていなかったと思いたい。美味しかった。食欲をロックダウンしたいときにまた来よう。


でも次は「東京じゃんがら」が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?