見出し画像

【取説読書】タニタぴよぴよタイマー

今日の取説読書は昨年復刻した「タニタぴよぴよタイマー」です。

名前の通り、電子音が「ぴよぴよ」と鳴る、耳に優しいタイマー。

なんかこう、タイマーの音って「ビクッ」とするじゃないですか。あれがないタイマーです。ずっと前に発売されていて一度は生産終了したのですが、「どこで買えますか?」というお問い合わせがずっとあり昨年復刻したというストーリーつき。小さいお子さまがいる場所とか、美容室などでもニーズがありそうなタイマーです。

画像1

担当者いわく、この「心地いいぴよぴよ音」を再現するためにかーなーり試行錯誤したんだとか。

<取扱説明書>


<取説ハイライト>

画像2

タイマーにも2種類あって、カウントダウンとカウントアップができるものがあるんです。ぴよぴよタイマーはカウントダウン方式。

画像3

えっそんな機能あったの? という驚き。こういう細かい機能って取説読まないと気づかなかったりするんですよね。裏技を発見したような気分になります。

ビジュアルがひよこなので、全体的にひよこと「ぴよぴよ」が多くて読んでいて癒される取説でした。ぴよぴよ。


タニタぴよぴよタイマー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?