見出し画像

小さな 小さな お寺。 (5)

土台の修理、お堂の塗り直し、屋根の修理が終わりましたので、最後に再び瓦を戻していきます。

まずは試し置きしてみます。

画像1

画像2

四隅の柱には補強の柱を添えて傾き防止を施しました。
お堂の瓦は土葺き(屋根板に土を塗ってその上に瓦を並べる)でしたが、
今回は南蛮漆喰という材料を塗ってその上に瓦を並べます。

どんどん並べていきます。

画像3

画像4

画像5

画像6

完成しました。 鬼瓦も調和がとれた良いものを付けていただきました。

画像7

画像8

画像9

さて次は、修理のためお堂から出ていただいているご本尊の観音様を観て頂こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?