見出し画像

頑張れ、りくりゅう

昨日、大健闘だったオータムクラシックの日本ペアの演技。

のびのびとした完成度の高い『ハレルヤ』を見せてくれた。

ソチオリンピックの頃は二十歳そこそこだった木原選手が、もう三十歳近くになるのには、時の速さを感じる。数々の世界大会、OP経験者として、パートナーをリードしている、頼もしいお兄さんになったものだ。

とても前向きで明るそうな三浦選手と楽しく滑っているのを見ているだけで、心が温まる。シーズン始めが調子が良さそうで何よりだと思う。

日本では、ペアやアイスダンスはシングルよりも関心が薄いが、この調子でフリーも突き進み、フィギュア、ペアの世界に革命を起こして欲しい。

グランプリシリーズ、来月のジャパンオープン、11月のNHK杯の出場選手も決まり、オリンピックシーズンのフィギュアスケートはだんだん盛り上がっていくだろう。OP出場がかかる12月の全日本選手権は、1日だけでも、現地で見たい。応援したい選手が沢山いるから、拍手だけでも届けてあげたいと思う。

まずは試合が有観客になって、なかなか取れないチケットが当たりますように!