見出し画像

子離れで悩むことはありませんよ。

親離れより子離れの方が難しいかも。

15年も専業主婦で子育てに専念して、その後シングルになり社会復帰しながらの子育てだったのだけど、第三者の"子離れしろ‼︎"の言葉に、何度傷ついたかわからない。あたしの背景をわかっているはずの人に言われた時は、ホント落込みましたよ…もちろん、ご縁を切らせて頂きましたwww

その後、このような言葉をかけてくださった方がいて、その言葉とは…“子供の方が自然と親離れしてくれるよ。"この言葉に救われて泣いたことは言うまでもない。

捨てる神あれば拾う神あり✨

実際、娘は大学入学して一人暮らし始めた時、息子は高校入学後、スクッと親離れしました。親離れ子離れで悩むことはありませんよ。
#子育て
#親離れ
#子離れ
#悩むことはない
#捨てる神あれば救う神あり
#救われた言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?