見出し画像

【2021年】お花見はお散歩スタイルが主流

仕事帰りや買い物ついでといった感じで、シートを敷いて…ではなく、お散歩スタイルでお花見を楽しんでいます。

これはこれで楽しいです。

1.代々木公園

画像1

ド定番の代々木公園ですが、満開で咲いていました。

それなりに人も多かったのですが、密予防なのか桜の下に入れないよう柵が設けられていました。

一部、桜の下でもシートを敷いて楽しむことができますがそれなりに人がいるので覚悟が必要かもしれません。

2.二子玉川(河川敷)

画像2

あいにくの天気でしたが二子玉川の河川敷もキレイに咲いていました。

天気が悪かったこともあるせいか、人があまりいなかったのでお酒を片手にお散歩するのに丁度良い気がします。

蔦屋家電でのんびりしようかと思いましたが週末ということもあり、こちらは混雑。

画像3

余談ですがSONYの車が展示されていて凄かったです。夢がぎっしり詰まっていました。

3.目黒

画像4

ネットニュースにもなっていましたが、目黒もキレイに咲いています。

写真は目黒新橋の上からですが朝昼は写真を撮る人が多く、夕方は缶酎ハイ片手に川沿いを歩いている会社員の人が目立ちます。

飲食店が21時まで営業可能になったことで一杯飲んでから二次会をしている人もチラホラです。

4.近所の公園で夜桜

画像5

本業の出勤日の帰りには、少し遠回りして近所の桜がたくさん咲いている公園を通ってみたりしています。

時々、大学生が芝生で酒盛りをしていますが平和そのもの。

近所でのお花見はお酒飲んでも帰りがラクで良いですよね。

近々、日中にバドミントンとかフリスビーで遊びたいものです。

おわりに

屋台が出る桜まつりが開催されていないので少し物足りない感じはしていますが、例年に比べて健全で健康的なお花見ができていると思います。

「桜見に行こうぜ」というより「ついでに桜見ていくか」といった感じです。

来年には元通りのお花見ができることに期待しています。

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

いただいたサポートは新しいコンテンツ制作費に使わせていただきます!読みたいジャンルがあればコメントもいただけると嬉しいです。