見出し画像

子どもの脳が発達する時ってどんな時?

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは〜。

今回は「子どもの脳が発達する時ってどんな時?」という音声の紹介です。
(音声が聞きたい方は1番最後のリンクへ)

育児中の方にぜひ聞いて欲しいです。
子どもの脳の発達すっごく大事じゃないですか?

小学校入学してすぐに始まる音読の宿題。
イヤがるお子さんもいるんじゃないでしょうか?
はたして、イヤイヤでもさせた方がいいのか??

そういうこともお話ししています。


この音声は言語聴覚士のかめちゃんとの対談です。

対談のきっかけはウチの息子。

うちの息子、学校行ってないし学校の勉強らしいことはほぼやってないけど先日スラスラと音読していたんです。

私は、何がよくて音読できるようになったか、専門家から見たらどんな解説してくれるかなと興味が出たんです。

音読スラスラできるまでには段階がある話や育児において大事なことなど、とても興味深いお話が聞けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?