城南丸LINE、再開します!

こんにちは、城南丸です。
2024年、無事、X(Twitter)に復活できました。

この度、運用停止しておりました「城南丸LINE」についても再開することといたしました。
今後の運用方針について、noteにまとめておこうと思います!

城南丸LINEとは

私、城南丸が城南エリア(目黒/品川/大田/世田谷/(港))のおすすめマンション(戸建て)を配信している公式LINEです。

2022年10月4日のアカウント開設より、城南エリアのおすすめ中古マンション情報を定期配信しており、現在時点でおよそ2,000名の友だち登録をいただいています。
また2022年10月25日からは、当時LINEビジネスアカウントのβ版機能として限定提供された「メンバーシップ機能」を活用し、月額メンバー制の「城南丸メンバーシップ」の提供を開始、累計100名を超えるメンバー登録をいただき、運用を継続して参りました。

  • 広域情報ではなく、城南エリアに特化した物件情報を

  • Web(ブログ)やXではなく、受動的に情報収集できる「LINE」で

仕事に家庭に忙しい中で住まい探しをされる方にとって、ライトな形で情報を届けられたらいいな〜となんとなく始めた取り組みでしたが、実際に配信したおすすめ物件をご購入された方や、住まい探しに関してご相談いただいた方が数多くおりまして、楽しく続けることができました。

LINEアカウントやメンバーシップ開始の背景の詳細に関しましては、以前noteにまとめております。

今後の運用に関して

上述のようにすくすくと育った城南丸LINEでしたが、僕自身の多忙により、Xと同様、しばらく運用を停止しておりました。
せっかく友だち登録いただいていた皆さま、申し訳ありませんでした。
停止期間や今年に入ってのX再開後、城南丸LINEの運用の在り方について検討して参りましたので、下記に記載いたします。

城南エリアのマンション情報を定期配信します

ここに関しては、以前と変わらずのかたちで再開いたします!
僕が気になった物件に関して、僕なりの感想とともに、定期配信します。
物件の属性に関しましては、以下の通りとなっています。

  • 城南エリア実需特化(目黒/品川/大田/世田谷/(港))

  • シングルからファミリーまで

  • 数千万~億超えまで

城南エリアで住まい探しをされている方にとって参考になれば幸いです。

過去配信内容の事例

メンバーシップは廃止します

月額課金制のメンバーシップに関しては廃止いたします。
2022年10月より開始した月額メンバー制の「城南丸メンバーシップ」は、2023年9月末をもって終了しておりました。
メンバーシップ登録いただいていた方にとっては突然の終了となり、ご迷惑をお掛けいたしました。
ありがたいことに多くの個別相談をいただくようになり、僕の多忙と相まって終了せざるを得ない形となってしまいました。
これをもって、公式なアナウンスとさせていただきます。

今後のLINE配信関しましては、全回友だち登録いただいている皆さま宛に無料配信いたします。
個別ご相談に関しましては、多忙のために受付停止中ですが、今後の在り方を引き続き検討して参ります。

すんで社との連携を強化します

再開にあたって、住まい相談プラットフォーム「すんで」の開発・運営と不動産仲介業を事業とする株式会社すんでとの連携を強化します。

上段に添付しておりますnoteで以下のように記載しておりますが、改めて関係性を明示いたします。

僕は「不動産でメシを食っていない」ので、あくまで僕なりの率直な感想や意見、情報を求めたい方に合っています。
"おすすめ中古マンション"の配信も「よさを取り繕う」ことなく「検討に値する」もののみとしています。
(中略)
また、配信された中古マンションに「内見にいきたい!」というニーズがあれば、すんで社をお繋ぎして迅速に購入に向けたアクションを進めることも可能です。
(中略)
先に断っておきますが、すんで社をお繋ぎしてお客さまが成約した際には、仲介手数料の一部を還元頂くスキームとなっています。

配信物件にご興味の際には、是非応援の気持ちで、すんで社と僕にて仲介対応させて頂けたら嬉しいです。

「城南丸メンバーシップ」はじめます🎁noteより引用

僕自身は宅建業者でもなんでもなく、本業は会社員ですので、せっかく配信物件にご興味いただいてもその後の対応はできかねます。
ありがたいことに配信した物件を「内覧したい!」というご希望は非常に多く、そのような方に関しましてはすんで社にお繋ぎすることで、迅速に内覧対応や購入に向けた売り手側との交渉対応を可能としておりました。

今回、このスキームを継続していくことを前提に、城南丸LINEの運営費をすんで社から協賛いただくこととなりました。
これにより運営費を賄えることになりましたので、メンバーシップを廃止し、友だち登録いただいた皆さまに広く配信ができる運びとなりました。

連携の全体像

運営の権利や主体は引き続き僕となります(城南丸LINEの管理者及び閲覧者は城南丸のみです)。
過去のやり取りや今後のやり取りに関しまして、許可なくすんで社が閲覧できないことも、予め併記いたします。
また、無理に内覧を進めることなどもございません。(そもそも1対1のコミュニケーションは、友だち登録者さまからリアクションいただかないことには発生しません)
あくまで「内覧したい!」といただいた方をお繋ぎするのみ、となりますので安心してご登録ください。

と、注意書きが多くなってしまいましたが..

すんで社は晴れて東京に支店を設けるなど、埼玉のみならず東京そして城南エリアの仲介実績も豊富です。

これまで多くのご相談者さまをすんで社と連携してご対応してきましたが、スピード感と透明性あるご対応をいただいており、挑戦を後おしするカルチャーは特徴的で信頼できる存在だと感じています。

改めて、個別相談や配信物件の内覧希望など、お気軽にご相談ください。
一緒に城南で検討を進め、満足できる住まいを買いましょう。

長くなりましたが、今後も「城南丸LINE」をよろしくお願いします!
それでは!

==========
【LINE友だち登録募集中です🎁】
公式LINE「城南丸」(無料)
城南エリアのマンション情報を配信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?