見出し画像

今日が誕生日の君へ✦3月18日生まれ✦

「3月18日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
君の心の奥の深いところでは
君はもう答えを知っている
正しいと感じることをしよう
誰の言葉も助言も必要としなくていい
相談したり共有したりもしなくていい
君が行くべき道は君には見えている
躊躇わなくていい

どうせすべてがうまくいく
困難に見えるこの時さえ
君にとっては成功をもっと味わうための演出
君が最終的に求めている答えに
きちんと着地するように進んでいる
そう宇宙と約束したから
そう約束して生まれてきたのだから

人は君をこう表現する
「泥水を平気で飲む人だ」と
君はこれまで良い悪い関係なく
必要と思えば濁った水も平気で口にした
自分で自分を汚すことを厭わなかった
それが目的のために必要と感じたら
絶対に譲らなかった
それが君の生き方、魂の約束

誕生日おめでとう
君の答えは、周りから見れば呆れられるかもしれない
間違っている、とさえ言われるかもしれない
けれど君の信念は岩を砕く
人の心を動かし行動を起こさせ
この地球の歴史を塗り変える
だから、一歩も引くな
君の生まれた意味が今、輝き始めているよ


poète:中井由梨子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?