見出し画像

今日が誕生日の君へ✦3月12日生まれ✦

「3月12日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
何か大きな問題を君は抱えているね?
縺れに縺れてこんがらがって
もうどうにも解けない
どうしたらいいか分からない
そうやって頭を抱えていないかい?

人生に起きるどんな問題にも
とんでもない災難にも
必ずそこに一本の道がある
君が通るべき一本の道だ
それを目を凝らして見つけることが肝心なんだ
大抵の人がその一本の道を最初に見つけている
けれど見ないフリをする
気づかないフリをする
なぜって、その道はとっても骨が折れるから

だけど、君なら
その道を選ぶことができる、必ず
周囲の人に素直に助けを求めて
自分の心と体を整え
光の松明を手に、進むことができるはず

つい、楽な道を選びたくなってしまうだろう
その道には先がないと分かっていても誘惑される
だから心を強く持つんだ
たとえ困難に見えても
その一本の道を行くのが君らしい
そして実は
一番の近道なんだ

誕生日おめでとう
ほら、その道をゆく君の頭上に
素晴らしい虹がかかっているよ


poète:中井由梨子



♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?