見出し画像

今日が誕生日の君へ✦3月26日生まれ✦

「3月26日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
君と僕はもともと一つだった
生まれるときに僕たちは手を放して
再会を約束して旅立った
それぞれの使命のために

この地球に生まれて生活が始まり
多くの人と出会いと別れを繰り返し
僕らは互いを探した
けれど見つけられず
いつも背中合わせに違う方向を見ていた

そのうちに僕らは大人になり
それぞれに愛する人を見つけた
その日々は愛おしく苦しく
毎日が感情の渦に巻き込まれて
自分を見失った

ある日、僕たちは同じ瞬間に気づいた
自分の心の奥に根が
もう一つの魂と繋がっていることを
背中合わせの君と僕
見えない根っこがつながっている

顔と顔を突き合わせることは
この世界ではできないのかもしれない
お互いの体を抱きしめ合うことも
けれど僕らは繋がっている
同じ志を持ってそれぞれの世界を見ている

覚えていて、背中合わせの君
君が泣くときは僕も泣いている
君が笑えば僕だって笑っている
君はいつだって一人じゃないんだ



poète:中井由梨子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?