【コラム81】お金持ち妬むのやめません?

お金持ちけしからんって妬むの本当にもうやめません?
お金持ち蹴落としてもあなた方の生活はかわらないし、みんなが貧乏になるだけ。
以前のコラムにも書いたけど成功してる人って見えないところで凄い努力・苦労してるもんだ。その努力見ずに批判してるよね
私が思うに、昔はその金持ちになるためにみんな必死に努力して目指していたと思うんだよね。今はその努力せず、けしからん許さないって非難してると思う。楽したいって思考が最優先になっちゃってるんだよね
私はいい思いしたけりゃ苦労しないとって思考を持ってるので、その努力ができないからお金持ちにはなれないと感じている。お金は一定持ってて余裕ある。努力はしてないけど、他者からは努力してるって言われる。
金持ち蹴落としてみんな貧乏になってしまうより、一定数金持ちがいた方がいいと思う。しかも金持ちになれるチャンスはみなに与えられている。その機会を得に行く方が何倍もマシだと思うんだけどね
金持ちに対し妬んだりけなしたりするのもう辞めない?本当に。醜いし、かっこ悪いよ。自分は自分。自分らしく堂々と生きれば誇らしい素晴らしい人生になるはず。他人は関係ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?