見出し画像

あした、死ぬかもよ?

残り14年 


僕の母は36歳、父は39歳の時に亡くなりました 


自然と僕も「死」というものを

意識して生きてきました。


両親の亡くなった 年齢を意識して

40歳ぐらいまでの寿命だと仮定すると、

もう残り14年です。


この本がいいきっかけになりました。


紹介ありがとうございました。


自分がやりたいこと。 

心の思うがままに従って行動する。


1年後に死ぬとしたら、今日何をするのか

1ヶ月後に死ぬとしたら、今日何をするか

明日死ぬとしたら、今日、あの行動したか?



死ぬ時に後悔せずに生きるには、

今日どんなことをするのか。


死ぬ時は何も残らない。

死ぬ人時の最も多い後悔は

「あの時◯◯しておけばよかった。」

という、

自分の「やりたい」を我慢した時。


今日1日を、人生最後の日だと思うことで

全力で、やりたいと思うことに挑む。


やりたいと思ったその時に。 

明日死ぬんですよ?

他人なんか、どうでもよくないですか?


僕はいち早く、理容室を開業しかった。

年齢なんて関係ない。


周りから言われた

「まだ早いよ。もっと経験積んだほうが、、、」 

「こんな田舎で開業してどうする笑」


いや、「やりたいからやる」それだけ。

その為に、どれだけ練習と勉強してきたか。


全て、「地元で理容室を開業する」という

「自分のやりたい」のため。


人に口出す暇があるなら

自分の人生をもっと真剣に、一生懸命生きろ。


僕は自分の人生に精一杯で、

他人の人生なんて見ていない。


正直、どうでもいい。

最近は、国の政治とか、ニュースよりも

自分の独立、ビジネスのインプット笑


ということで、強引ですが、

クラウドファンディング支援お願いします🙇

残り約50万円で1000万円行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?