とある店での会話

道中にあったマスキングテープショップに立ち寄った。

写真を撮っていると、
「限定復刻版になっております」
「あ、これ売ってるんですか」
「はい」
「気になっているのありますか?」
「これ気になってます」
「これは2011年のものになってます」
「…」


「こうゆうお店は他にもあるんですか?」
東京と大阪に二店舗あります」
「東京のどこらへんですか?」
「蔵前です。蔵前行きますか?」
「行きませんw」
「実は東京から来たんです」
「…」

「どうしてここら辺に来たんですか?」
「今日本橋のほうに泊まってて、南の方も行きたいなと思って、天空カフェに行ってきました。」
「天空カフェ?」
「梅田スカイビルにあります。それで北ナガヤ行く途中で通りかかって…」
「それで見つけたと」
「はい」
「…」

マスキングテープはどうやって使うんですか?」
「模型を固定するのに使います」
「こんなかわいいのを模型に使うんですか?」
「使わないですw かわいいキャンドルも飾って使わないじゃないですか。」
「わかりますw」
「そんな感じですw」

「この間東京に行きました」
「どこら辺に行ったんですか?」
「東京ドームでTOBEのライブ行って、赤坂行きました」
「へぇー、どうでした」
「よかったです。東京久しぶりに行くと変わりましたね」
「地元が東京っていうとシティボーイとか言われるんですけど、全然東京知らないですw」
「そうですよねw」

なんの変哲もない会話かもしれないけれど、自分の中ではうまくいった会話だったから文字起こししてみた。
振り返ってみるとこうゆう切り返し方もできたな、とか色々ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?