COSMOZONE練習(1)

ムサビの卒業制作で踊りを手伝わせてもらうことになった。
久しぶりに身体を動かした。
やっぱり語彙力ないなって実感した。

ワークショップ

5分かけて仰向けからうつ伏せになる

ちょっと早いかちょうどいいくらいと思ったら10分経ってたらしい。目線も体の動きと同じ速さにするのは難しかった。あと体を支える筋力が衰えてる。

頭、足、腕、内臓それぞれを単体の部位として動かす

最後にそれぞれの運動を連動させてやるのが難しかった。それぞれの語彙を増やして、それの組み合わせで身体の動きが構成されるのかな。関節を意識して動かせるようにしたい。


30秒自由に動く

意外と長い。動きがワンパターンになってしまった。あと、くるくる回りすぎた。空間を使う語彙も増やしたい。


そういえば、動いてるとき他の人の動きが全く視界に入らなかったのはなんでだろう。


次は関節を動かして骨で踊るダンスを意識したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?