見出し画像

Vtuber Layla × CRYPTO Meteor City AMAまとめ

この記事は仮想通貨コミュニティ「Crypto流星街」によって運営されています。
こんにちは、Crypto流星街の0x_tamaです。

本記事は、2023/9/15に行われた、Vtuber LaylaのAMA(Ask Me Anything)についてまとめたノートです。



サキュバス見習いVtuber Laylaまとめ

NFTから生まれたツンデレサキュバス見習い。
ママはSoudanNFTのKuramin、NFTを超えてVtuberとして活動中。
「みんなチャンネル登録/高評価まってるわよ!」


Crypto流星街からの質問と回答

Q:自己紹介をお願いします。

おはざこ~、流星街の皆さんこんにちは!
・・・りゅうせいがい であってるわよね?
 世界で一番かわいいサキュバス見習いのレイラだよ~。
今日はよろしく~。

Crypto流星街にギャルが来た!!
・・・失礼、取り乱しました。今日はVtuberのLaylaさんがいらっしゃってのAMA。リスナーも近年まれにみる盛り上がりでお迎えです!総AMA時間2時間、全編コミュニティクエッションの様な感じなので質問は順不同で抜粋して掲載しています。なお、リスナーネームは「ざこくん」です。

テンションがいつもより高いリスナーの図

Q:レイラさんはどこに住んでますか?何歳?好きな血液型は?

いきなりとんでもない質問きてるわね(笑)
そうね、将来はバーチャル魔界に住みたいけど今はバーチャル関東に住んでるって答えておくわ。

関東なんです
最終的には本籍地は群馬で決着しました。

年は、、、レイラ何歳にみえる~?
JK?そうねJKJK~、肩組んでく?(笑)

サキュバス長生きイメージかー!

JKに対する認識が古いわよ!(笑)
まぁ、成人してるとだけ伝えておくわ!

好きな血液型は・・・、レイラ自分の血液型しらないのよね。。。
よくAB型って言われるからAB型って答えておくわ!

Q:血液型知らないってことは入院とかしたことないんですね。

骨折した事とかないわね!

つきくんのアイコンもKuraminママ作、二人は兄妹!

Q:サキュバスもケガするんですか?

するよーする!悪魔だって血が出るんだよ!
中耳炎で大学病院にいったことだってあるんだから!

バーチャルから現実に引き戻されるざこくんs

Q:スパチャは仮想通貨で出来ないんですか?

スパチャは出来ないわね。
まだ収益化通ってないからここにいるざこくんみんな10時間づつ動画みなさないよねっ!

これはざこくんの鏡

Q:サキュバスは飛べないの?

全身見せてあげる、このサイズの羽で飛べると思う!?

サキュバスは夢の中が主戦場なのであってフィジカルは期待しないでよね!

Q:握力いくつですか?

人生で2回ぐらいしかはかったことないわ。
左手は平均だったけれど右手は30いった!女性平均よりは高かった! 
2回目は下がってしまって、本気は1回しか出せないわね!

Q:税金払ってますか?

突然のそーういう!なんでサキュバスに夢見ないの!?
なに?みんなそんなに現実すきなの?
夢なさすぎなんだけどお前らざーこ!ざーこ!
レイラから言えるのは払うべき税金があるならば払う!
サキュバスでも法律は犯していいわけじゃない、日本国民である以上日本の法律には従いなさいよね!

(´;ω;`)ブワッ

Q:たまねぎ食べれますか?ドラキュラ苦手ですよね?

サキュバスだっていってるだろー!間違えんなー!
ドラキュラとサキュバスはコウモリをめぐっての因縁の仲なんだよ!

Q:ラーメン好きですか?

ラーメンは好きだけど猫舌なんだよね~。
頑固おやじがカウンターで作っているところでふーふーしてると怒られそうだから猫舌にも優しいラーメン屋が知りたい!

徳島 くもたん

これはどこ?徳島?遠っ!

あきはばら 毎週限定ラーメンが変わるお店です。

冷やしラーメンはいいわね!ふーふーしないでいいし正解かも。
この黒いのはひじき?

Q:サキュバスは頭いいですか?

計算も意外と得意だよ!!!2桁ぐらいなら簡単に暗算できる!
昔特技に100マス計算を書いて面接したことがある!!!

・・・7,154!

カタカタも言ってないし、alexaにも質問してないだろー!
ちゃんと計算出来てることを認めろー!!

Laylaさんは、今巷で話題の漢字でGoにもチャレンジ済み。
【漢字でGO!】1時間でゲキムズモードをクリアしたい!【#vtuber】
何と漢検2級らしい

なお、ふんぞうえは漢検準一級レベル。

Q:ところでモンスターそうめんってなんですか?

今年の夏はくそあつかったので夏にぴったりのそうめんを考案した。

ゆでないそうめん × モンエナ

事務所の後輩に茹でないそうめんを作らせた!
サキュバス流の食べ方をみんなに教えてやろうと思った! 
可愛い色のモンスターをみつけたのでつけ汁にして後輩ちゃんと一緒に食べました!

Q:すみません!本当に頭がいいんですか?

質問かな?!それ質問かな?!煽ってるんじゃないかなー??

スンッ
正座のオプションは今だけ無料!

Q:今一番欲しいものは?

ガチなのはゲーミングPC!
今macのノートPCで配信をしていて、限界の熱を発してるー。
 みんなが色々なゲームを勧めてくれるけどmacに対応しているゲームが少ない!
 配信環境に詳しい人リプで教えて!

オンボードGPUは甘えだし、無線には人権がないのがゲーミング業界

他にもいろいろ質問がありましたが、一旦ここまで。
Crypto流星街のAMAチャンネルにログは残ってるので気になる人は見に来てね♪


最後に、リスナーに向けてメッセージをください。

今日はAMAきてくれてありがとー。
グッズ当選した人おめでとう~! 
レイラはX(ツイッター)で発信、Youtubeで配信、Tiktokとかもやってるので チャンネル登録してね! 
日曜日の夜21時から雑談や漢字クイズアニメの話や同時視聴など企画の配信もしているので 是非遊びににきてね!
じゃあみんな最後は終わりのあいさつで!
みんなおつざこ~!

おつざこ~!
大量のおつざこをスパムと勘違いされてしばらくしてから挨拶するざこくんの図

Layraソーシャルリンク

X(Twitter)
Youtube
Tiktok


おまけ

突然失敗談をリークするKuraminママ、バーチャル北関東は今日も平和です。

おまけ2

1/1ロール 有能ザコくん 付与の図

おまけ3

つきくんのオススメはこちら

コミュニティ紹介

Crypto流星街(CRYPTO Meteor City)は、仮想通貨コミュニティおよび投資グループです。
Crypto流星街は常に新しいコミュニティメンバーを募集しています。
仮想通貨(暗号資産)やNFTについて質問や困ったことがあればお気軽に初心者部屋へお越しください。

Crypto流星街 初心者部屋🔰オープンチャット

Crypto流星街 ディスコードサーバー

Crypto流星街コミュニティ紹介note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?