見出し画像

日本一周カブ旅25日目【奄美大島DAY.2】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

台風がいよいよ接近してきました
天気予報とにらめっこのおさやです(`・∀・´)

毎時間ごとに変わりゆくので
情報収集はしっかりと!対策もばっちりと!

画像2

土日の2日間は、まさかの
【大雨・嵐】とゆうみたことない
文字を目にすることになりました・・・笑

それでは今日もよろしくお願いします◎

のんびり寝てのんびり起きて・・・

ゆっくり寝れるのに、早起きしちゃう
なんだかんだ早く寝ちゃう。

そんな規則正しい日々です(笑)

画像11

じゃーん!描いてもらったよーん♪
ひなちゃんが書いてくれた旅ボード☺︎

いや、もはや最初は
ホワイトボードとかコルクボードとか黒板とか
色々と考えたんだけどさ
紙の方が形に残るなぁと思って書き貯めてるんだけど
旅ボードというよりは旅スケッチだなぁ!!!

スケッチ (sketch) は、人物や風景などを大まかに描写すること。
Wikipedia先生より。なるほど。
旅の景色や情景を思い出させる人の手によって描かれたものだから
これから【おさや旅旅スケッチ】と題して集めていきます☺︎

画像5

お昼の平和な様子。
出逢って間もない仲間とこーやって過ごしていく
そんな旅の時間が愛おしい。

昔からの友達のような
不思議な気を使わない関係だ!

TABOPPOの関東支部のやまちゃんに出逢えた♪

わたしの暮らすシェアハウスの子でも
タビッポとタビイクに参加してる学生だったり運営の人が
何人もいるのでとても親近感が湧く。

TABIPPO
https://tabippo.net/
タビイク
https://tabiiku.net/

旅をコーディネートしたりするのって
とても素敵なことだなぁと思う*

画像4

旅好きも誰もが最初は初心者だ。

いつか誰もが何かのきっかけで旅に出る
旅先で人と出逢って、景色や情景に触れて
”タビ”というものに魅了されていく。

一人旅はとても楽しい
一人旅にしかない出逢いがあって
一人旅で成長できることが沢山ある

だから一度みんな旅に出て欲しい
ゲストハウスがみんなの新しい体験を待ってます☺︎

朝〜昼とのんびり過ごしながら
スーパーにちょこっと出た以外はずっと宿で
noteをかいて、配信ライブおわって・・・

夕方から早めの晩酌スタート!!!!
鹿児島の地ビールとクラフト酎ハイ、美味しい。
地元の食材を買ってきたから
地鶏、豆腐、納豆、らっきょう、もずく
ぜーんぶ島のものを買いました(・∀・)ウマー

画像6

鹿児島大学のまいかとあさひ☺︎
インターンで奄美にきてた2人とも出逢えて嬉しいなぁ

みーんな21、22の歳が集まってたから
わいわいがやがや楽しくやって
そこに一緒に混じれてる35歳です。笑

シェアハウスやゲストハウスにいると
不思議と年齢関係なく居心地よくいれるんだよねー♪



そして、夜から待ちに待ったゲーム大会!
【人生ゲーム】やりました☺︎
何年ぶりなんやろう、すっごい懐かしい・・・
やり方すら忘れてるし新しくなってる。

参加者5人と、銀行員(笑)
SEの仕事しながら銀行担当してくれる優しさw
なんだかんだ一番忙しそうだった(OvO)

そして私がなんとナンバーワン!!!!
大金持ちだった、現実とは程遠いもんだぜ〜

画像7

画像8

からの大富豪ね!定番トランプ!

何戦かやってたけど
何回やっても大貧民か、貧民なんですけど〜

よわっちすぎ、わたし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも白熱してた、おもしろい
合宿みたいで楽しい、台風の前夜。

美味しいお酒のんで
楽しいゲームをして

いっぱい笑って
いっぱい笑って

そんな時間を過ごす、旅先での時間。

画像9

画像10

(※ブサイク注意!)
肉だよー!って声に群がる女子達。
米くれー!って順番待ちの女子達。

犬みたいでかわいー!ってお姉様方に言われてた
こんな馬鹿みたいなことで笑える、そんな人と出逢おう
旅は素晴らしいのだと声を大にして伝えたい☺︎

【本日のお宿】
GOLDEN MILE HOSTEL
https://www.goldenmilehostel.com

最後に、旅の記録。

【日本一周25日目】
走行場所 鹿児島県奄美市
走行距離 0km
走行時間 0時間
移動累計 2152km
制覇箇所 11都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜(奄美大島)

※台風のため、待機中です。

画像3

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/


是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎