見出し画像

日本一周カブ旅58日目【鹿児島DAY.9】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

画像1

本日、58日目の鹿児島県の霧島市にて
大阪の出発から累計走行距離3000キロを
突破しましたー!!!!!!!!!

大体、鹿児島から北海道までの日本縦断した時の距離くらい
稚内市役所から那覇市役所までで直線距離で3422キロらしい
すごいなぁ、よく走ったよ。わたし。

安全運転で進んでいきましょ〜
次の4000キロは何処だっ!?

本日の旅スケッチは
カラオケ青春時代のけんたろーくん!

また鹿屋で再会できて、
おかえりーただいまーと。

そんな一言がこんなにも嬉しいもんなんですね☺︎

画像62

似顔絵うまい!可愛い!
素敵なご縁をありがとうございます。

また帰りたい大好きな人と場所ができました☺︎

そんなこんなで、
今日もはりきって書いて参りますー!

鹿児島後編2日目
よろしくお願いします☺︎

画像7

霧島の山の中で迎えた朝。

ココガレージで
撮った素敵な写真♪

きっともう自分のバイクでは
来れないかもしれないけど・・・
また必ず来たい場所!

朝の苦手なわたしですが
8時半からパンとコーヒーを。

朝食のパンを用意してくれていて
直焙煎のコーヒー豆がフリーであるのは
贅沢な朝ですね、そりゃ起きるわ!笑

画像2

画像3

次回きたときは
この暖炉に薪がいっぱい焼べられていて
あったいな〜なんて炎をみれたら最高ですね🔥

アウトドア仲間たちと
みんなでわいわいしたい場所です!

ひとりじめするにはもったいない場所。

2階は3ベット
1階は6ベット
泊まることができます!!!

画像4

画像6

外から差し込む光がとっても気持ちがいい。

それはやっぱりカーテンを開くと
この緑と自然が広がっているからなんだろうなぁ

アウトドアグッズが大好きなあたしとしては
ココガレージのキャンプギアに
胸キュンしまくりな訳ですが・・・・

ランタンかーわいー♡
古いものってなんでこんなに愛おしいのか。

画像5

画像13

玄関をお出迎えしてくれる
コールマンくんが幸せをくれる☺︎

わたしのグリコ(カブ号)が
いい感じにこっちむいて可愛いでしょ?笑

そんなこんなで朝から
宿の中を案内してもらいました!!!

まず、目を引くのは
エアストリームという海外の
キャンピングカー🚎

ここが受付になっていて
中にも一応泊まれるんだとか。

その横にはご自身で一から作ったという
三角ロッジ、最近できたんだってー👏

画像8

画像9

直焙煎のコーヒーはまた別の小屋の中で。

珈琲グッズが揃ってると
わくわくするよねぇ

みて、このガレージハウス!
これぞ【GAREGE】ってゆう小屋。

中を見せてもらうとびっくり仰天。

画像10

画像12

画像11

バイクや車好きにはたまらない
この空間、すごーい!!!!!

HONDA Vamosの旧車。
これで送迎きてくれるとか泣いちゃう。

男のロマンがつまった場所だ!

オーナーきはらさん
わたしの師匠になりました!笑

わくわくが沢山の場所
また友達連れて遊びに行きますね〜♪

ありがとうございました*

画像14

画像23

そして、バイク走らせて
10分くらいで霧島神宮に到着〜

せっかくやから寄り道していくことに!

霧島神宮
https://kirishimajingu.or.jp/

閑寂な老杉の濃い緑に包まれた参道・境内を抜けると、
格調高い朱塗りの社殿の荘厳かつ豪華絢爛な姿があらわれます。
建国神話の主人公である
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)を祀った霧島神宮は、
創建が6世紀と古い歴史を誇る神社です。

画像15

画像21

境内をはいると右にそびえ立つ
推定樹齢800年のご神木がパワースポット!

本当にたまたまかもしれないけど
ご神木に近寄った瞬間、突風が吹いたのね
なんだったんだろう。とても不思議な感覚だった

すごく心を浄化してもらってきました*

画像17

画像20

ここ、霧島神宮には
車体のお祓い、御祈願してもらえる
場所がありました!!!!!

本当は交通安全をお願いしたかったんだけど
台風がどんどん近づいてきてて
雨風が不安だったので断念して山を降りることに・・・

せっかく訪れたので
日本一周のお祈りをしっかりとしてから
交通安全のお守りを買って帰りました!!!

画像22

画像19

神社巡りをメインにしてる訳じゃないけど
やっぱり人の手で守られてきた大切な場所にくると
すごくパワーがもらえる!!!

太宰府天満宮に続いて
どうか私の旅を応援していてください。

霧島神宮展望台からの景色。

台風接近で雲がいっぱいだったけど
しっかりと桜島の影は映っていました!!!

画像18

画像24

壮大な霧島の山々から桜島を一望。

この霧島神宮には坂本龍馬が
日本初の新婚旅行をした土地とゆうことで
有名なんだってさー!!!!!

無事に霧島観光を終えて
急ぎ足で大移動!!!!!!

鹿児島県から宮崎県の
県境に初めてやってきました◎

高千穂ってかいてて
さんかく行く予定あったから
あれ?どうゆうこと?場所ここ?
って戸惑いましたが
高千穂峡とは違うそうです。笑

画像25

画像60

山道を通りながら
めちゃんこ風が強くって
煽られて煽られて本当に怖い(;ω;)
めちゃくちゃゆっくり走りました。笑

 ”おおすみ弥五郎伝説の里”ってゆう
道の駅に途中で立ち寄ったけど広くて楽しそうだったよ〜
フォレストアドベンチャー行きたい!!!

そんなこんなで、鹿屋とうちゃく
ただいまー!!!!!!!

台風と共にこの場所にはやってきます。笑

画像27

画像26

今回はプライベートルームの
おっきなベットのお部屋に案内してもらいました♪

前の二段部屋の個室もいいけど
めちゃくちゃ寛げる、ありがたいな〜

2日間、台風避難の為に今回もお世話になります(笑)

鹿屋の新栄町まで15分くらい歩いて
すこし遅めの昼ごはんへ!!!

バーガーショップ ハリーさん☺︎

画像34

画像32

はりねずみがめちゃくちゃ可愛い♡

店のレイアウトなども
とってもお洒落でしたー♪

BUGER SHOP HARRY
https://www.instagram.com/burgershop_harry/?hl=ja

画像28

画像33

悩んだけど
チーズバーガーしたよん☺︎

やっぱり自家製のハンバーグが食べたい!

画像29

画像31

オリジナルフレーバーソーダー
のマンゴーも美味しかった♪

肉厚でジューシーで
パンも美味しいハンバーガー🍔

画像30

画像35

そして、宿に戻って
19時まで作業タイム!!!!!!

noteを一つ書き終わりました◎

そして、夜ご飯へ・・・

魚菜丸
https://r.gnavi.co.jp/1dkjccrr0000/

画像39

画像58

あー帰ってきたなー
1ヶ月ぶりのさかなまる。

そしてしまちゃーーーーーん!
待っててくれてありがとう、会いにきたよ☺︎

画像57

画像39

この3人もなんだか
懐かしいというか落ち着くというか

まさか旅中にこんなに
安心して飲める地元みたいな場所に
出会えるとは思わなかったなぁ

宮崎県産の岩牡蠣
どーーーーーーん!

これでも小さい方らしいです。

画像54

画像53

かんかん焼きとゆう名物なんだって!!!!
鍋で酒蒸し焼きにしてて、めちゃくちゃ美味い♪

日本酒との相性抜群。
至福のおさやをご査収ください。笑

画像55

画像59

どーでもいいけど
トイレのこのポスター好き。

飲みたいっていうか、話したい
#あえてのビン

そして、肉が食べたい!
とゆうおさやのリクエストに応えてくれて
2軒目のお店へ移動〜

FARMERS MAN
https://r.gnavi.co.jp/fp62rh2d0000/

画像40

画像50

岩手県の前沢牛
https://www.maesawagyu.net/

ロースステーキ3000円の
A5ランクの肉。

画像51

画像53

嬉しそう。楽しそう。

前髪が変なところで
わかれてるのはご愛敬www

画像48

画像49

愛して愛してやまない
肉寿司!!!!!!!!!!!!

あー美味しかったー
幸せだーごちそうさまでした☺︎

そして、3軒目・・・
再び帰ってきました!!!

カラオケ青春時代
https://www.facebook.com/karaokseishunjidai/

画像56

画像45

マスターけんたろーくん
ただいまー!ゆうて
おかえりー!ゆうて
またすぐに会えちゃったや。笑

焼けたねー!って言われて
おもしろかった、やっぱそうだよね?

画像46

画像47

カホンとのコラボやったり
三味線ひいてうたってたり

元ドラマーの彼のつくるこの空間は
音楽が溢れていてとても楽しいなぁ

とても素敵なお店です☺︎
またくるよ、ありがとう!

鹿児島県霧島市▶︎宮崎県都城市▶︎
曽於市▶︎曽於郡大崎町▶︎鹿屋市
5市町村を走ってまいりました!!!

そして遂に・・・
3000キロ突破したよー!
おめでとう、ありがとう。

画像44

最後に、旅の記録。

【日本一周58日目】
走行場所 鹿児島県霧島市〜鹿屋市
走行距離 83km
走行時間 3.5時間
移動累計 3031km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜鹿児島県

【本日のお宿】
HOTEL&HOSTEL HARU
https://haluhotel.com

画像43

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/









是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎