見出し画像

日本一周カブ旅59日目【鹿児島DAY.10】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

画像1

何日分か遅れをとってしまっている
noteの更新ですが少しずつ近づいてきています!

なかなか移動が多い日々ですが
作業日や休息日を作りつつ、
リアルタイムに戻していけるように
精進しておりますので温かく見守ってください(>_<)

本日の旅スケッチは
はるんちの店長たいしくん☆

最初に会った時よりも
フレンドリーに接してくれて嬉しい!

画像31

"おさやに幸せの風が嵐の如く吹きますように・・・"
素敵な言葉と文字を描いてくれてありがとう。

Love the life you live.
Live the life you love.

「自分の生きる人生を愛せ、自分が愛する人生を生きろ。」
レゲエの神様、ボブマーリーの名言だよー

そんなこんなで、鹿屋で迎える朝。

なんだかんだ朝起きてから
お酒が残ってるのか、疲労がたまってるのか
なかなか起きれずにベットでのんびり〜

そして、昼過ぎに
ヒルメシ行くぞ!と誘われて外へ。

画像5

画像2

「共食いやな」と言われた🐷 ぶひっ

とんかつ 竹亭
https://tabelog.com/kagoshima/A4604/A460401/46001037/

地元の方に愛される、いつも並ぶ人気店の
鹿児島県産の豚肉にこだわったとんかつ屋さん。

画像4

画像3

んまひょ〜やろ?
上ヒレカツ、やわらかくてめちゃ美味♪

竹筒にはいったソースがオツ。
やっぱり豚カツにはカラシが合うんよな〜
大人になってから食べれるようになって良かった。笑

お味噌汁もお漬物も一味違うぜ
ごはんのおかわりもモリモリ食べました◎

そして、車を往復1時間の距離を走らせて
鹿屋の輝北まで観光に連れて行ってくれたー!!!!

輝北うわば公園 ってところから
目の前には桜島が見下ろせるのです◎

画像6

画像8

だいちゃん、しまちゃん
せんきゅー!!!!!!!!!

すっぴん、グラサンのヤンキーおさや。笑

台風が思った以上に
今回はルートが反れたから
風はあったけど、雨も降らず・・・

雲は多かったから晴れた空は見えないけど
まさかのまたもや、虹が出た!!!

画像13

画像9

何回目だろう?
沖縄で3回、鹿児島で2回
もうこの旅で5回目くらいな気がするなぁ

人生の中で見た数を既に超えてる・・・笑
happyな瞬間をありがとう☺︎

そして、やってきた輝北天球館!
いつか此処から星がみたいなぁぁぁぁ

画像8

画像12

このモニュメントなんだろう・・・笑

環境庁主催の星空継続観測(スターウォッチングネットワーク)では、
過去7回 日本一星空がきれいに見えるところという結果が報告された
ホシの名所なんだってさー!!!!!

大隅半島の北部に位置する鹿屋市輝北町にある
「輝北うわば公園」は標高550mの高台にあり、
鹿児島湾に浮かぶ桜島、霧島連山、太平洋、高隈山など
360°の大パノラマが眺められ
周辺には牧場や風車もあり異国情緒の漂う場所です。

画像14

画像15

輝北牧場に近寄っていったら
牛たちがこっちをじっと見ている。

仲間だと思われたのだろうか・・・笑

画像17

画像16

ぽにーもいたよん。

本当に鹿児島は
牧場や農業が多い街だからこそ
美味しいご飯をいただいていることに
大地の恵みと動物達に感謝だなぁ

そんなこんなで、宿に戻り
個室にこもって作業DAY!!!!!!!!

夜の1時間だけ
オンラインの学び場に参加したよ〜

わたしの暮らすおうち。

絆家シェアハウス
https://kizunaya-s.com/

画像18

定期的にオンラインで
住民同士の交流と学びの場所として
ヨガやダンス、様々な講座などが開かれているのです!

今回はchanoyaアンバサダーの
レフティーの動画制作の講座でした◎

画像20

画像19

関東と関西のシェアハウスのみんなと繋がれて
久々に顔をあわせられてとっても嬉しい。

旅先でもこうやって簡単に繋がれる時代が嬉しいなぁ
ありがとう、おつかれさまでした☺︎

そんなこんなで、
21時半になってやっとこさ晩ご飯!

宿と併設してるご飯やさん

JAPANESE&ITALIAN はるんち
https://r.gnavi.co.jp/2yxrj0660000/

画像21

画像22

オープンキッチンで活気ある店内と
美味しいご飯は本当に魅力的。

ここのご飯は何を食べても美味しいんだ☺︎

しまちゃんとだいちゃんと
今夜も酒を交わす・・・
仕事終わりにありがとう☆

画像24

画像27

そして、デザートの
名物チーズケーキを最後に頼んだら

店長たいしくんが
とっても粋なサプライズをしてくれました♪

Welcome back home 0x3x8 ☺︎

ようこそ、おかえり
ただいま、またね

そんな言葉が飛び交う
旅先での出逢いが愛おしい。

画像25

画像26

至福の時。

大好きなヒトと
大好きなマチに
出逢えてほんとによかったなぁ☺︎

鹿屋にきたら 
絶対【はるんち】

楽しいスタッフたちと
美味しいご飯とお酒が
貴方を待ってます♪

ありがとう。また帰ってくるよ!

画像28

画像29

最後に、旅の記録。

【日本一周59日目】
走行場所 鹿児島県鹿屋市
走行距離 0km
走行時間 0時間
移動累計 3031km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜鹿児島県

【本日のお宿】
HOTEL&HOSTEL HARU
https://haluhotel.com

画像30

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/









是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎