見出し画像

日本一周カブ旅69日目【福岡DAY.5】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください

画像2

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

それでは、福岡での出来事を振り返っていくよ〜
退院の日にタイムスリップ!!!

お迎えにきてくれたちぇるし〜号🚙
そして、ふぁいちゃん!にれんも!

画像3

画像4

みんな沖縄で結家で出逢ったメンバー
優しいなぁ、嬉しいなぁ、幸せだ☺︎

日本一周前には出逢ってなかった人達と
こうやって関係性をつくれたことが
ほんとうに感謝しかないです!!!!!!

チェルシー宅でみんなで
お昼ご飯に唐揚げ弁当パーティー!

病院食の毎日だったからさ
もうみんなと会えて美味しいもの食べれて
ハッピーでしたよん☺︎

画像5

画像6

石川発〜日本一周中のにれん
沖縄に長期滞在してたんだけどさ
この時、九州をヒッチハイクで日本一周する
企画やっててそのタイミングに福岡で
会いにきてくれて嬉しかったー♪

達成おめでとう!!!!
コロナ禍の時期やからとか関係なく
人と会うことはリスクじゃないよね。
今だからこそ優しさや温かさに余計触れられる。

そして、わたしのカブちゃんはというと
事故現場に置かせていただいていたのですが
直接、見に行ってきたけど悲惨な状態。笑

保険会社のロードサービスで
ひとまずレッカーしてもらうことに。

バイク屋さんに保管していただいて
後日、大阪で修理していただきました!!!!!

画像7

きだらけさーん♪(この日初めまして。笑)
ライダーカフェ「インザシー」の繋がりで出逢って
九州に仕事で来てるからって
何から何までお世話になりましたw

ほんっとにね、みんな優しいのよ
すごい。愛しかないです。

日本一周カブの旅。 人と人を繋ぐのが彼女の役目。 出発して最初に来てくれたのがインザシーでした。 日本各地のゲストハウスに泊まるとこの事で「それだと旅費も大変だね」って私が言った時。 「そこにお金を使う事も目的のひとつだから」って言って...

Posted by Jackey Mai on Monday, November 9, 2020

店主のまいさんが書いてくれた
投稿とか今でも読んだら泣ける。

日本一周初日に紹介で立ち寄った場所
出逢ったばかりでここまで誰かのために動いてくれる
心と心が繋がるってこうゆうことなんだなぁ

事故のことを呼びかけてくれて
全国から部品が集まって直してくれました!

エンジニアの坂本さん本当にありがとうございます
お陰でナンバープレート変わらずに
今も乗ることが出来ました。

おさやもカブも生きてた
生かしてくれた、ありがとう。

そんなこんなで、話は戻って
退院後は1週間の自宅療養ということで
福岡のおうちに滞在させてもらいました。

毎日リハビリ通ってゆっくり過ごして
お陰で少しずつ回復できた!
そして、大阪に帰る日までの時間
ちょっとでも何か意味のあることを、と
市内のゲストハウスに滞在することにしました◎
もちろん徒歩です・・・笑

まず1軒目に訪れたのはこちら
【WeBase博多】

ハフを使って回ってみようと
お邪魔しました🙌

なんせ、入り口にある
でっかい猫が特徴!!!!!!!

にゃーぴーって言うんだってさ🐱

画像9

画像12

とてもお洒落なゲストハウスで
福岡以外にも支店があるんだって〜

鎌倉、京都、高松、広島
色んな拠点があるって良いよね!!!!!

画像10

画像11

共有ラウンジでは
コーヒーの1杯サービスも☕️

のんびり過ごしたり
お仕事したりもできます🙌

そして近くでおすすめしてもらった
ラーメン屋さん【博多川端どさんこ】

ちゃーはんの大盛り頼むべき!
と言われていたので、その通りにしました。笑

画像12

画像13

これは・・う、うまい。

あんまり私チャーハンって重視してなくって
ラーメンと餃子の組み合わせが多いんだけど
ここはまじでセットやともったいないわ🙌笑

そんなこんなで、
晩ご飯食べてお散歩して帰宅。

共有スペースで
SNSやnoteを書いたり
作業タイム💻

画像14

画像15

コワーキングスペースがある
ホステルって増えてきてるけど
ノマドワーカーの人達にはすごく有難いよね

働きながら、暮らす。
暮らしながら、旅する。

画像16

そんなこんなで、出発の朝。

素敵な旅ノート書いていただきました📝
ありがとうございます🙌

スタッフさんとにゃんぴーの前でぱちり📸
また遊びにいきますね🐱🐱🐱🐱

画像17

画像18

最後に、旅の記録。

【日本一周69日目】
※現在、お休み中です
走行場所 福岡県福岡市
移動累計 3582km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県

【本日のお宿】
Hostel&Cowork
WeBase 博多
https://we-base.jp/hakata/

画像1

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/




是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎