見出し画像

日本一周カブ旅32日目【沖縄DAY.3】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

現在、沖縄の北部にある”ゲストハウス結家”にて
ヘルパーとゆう住み込みのお仕事をしています!

1泊2200円〜の
毎晩みんなでご飯食べたり
海の前でのんびり過ごせる宿です☺︎

10月1日までおさやはいるので
ぜひともご予約お待ちしております♪

画像2

今日の旅スケッチは
けんちゃーーーん!けんちゃーん!

旅人。ずっと旅人。
彼のポジティブさや周りを和ませる能力は
その場にいる人を明るくする☺︎

また会えるのが楽しみだなぁ
出逢ってくれてありがとう!!!!!

あちゃー投稿、奄美になってる
(コピペあるある)

3日ぶりにバイクを走らせたから
奄美にタイムスリップしちゃった〜

画像3

おっはよーございまーす!
朝が苦手なおさやさんですが、
目覚めて5秒でこの景色。

毎日のルーティーンが少しずつ
体に馴染んできてます*

朝ヨガおわってかいて
お掃除をして汗かいて

朝ごはんはおさや飯、カフェプレート
ポテトとハムのチーズオムレツ♡

喜んでもらえるのは嬉しいなぁ☺︎

画像4

画像6

ヘルパーズごはん。

2年ぶりのテラスごはん
念願ー!きもちー!

そして、お仕事して汗かいて
毎日ずっと汗かきっぱなし〜

お昼ご飯、いつも個々に食べるんだけど
この日はキッチンに集まったゲストで
麺パーティーすることに。

こうゆう何気ない時間が
とても愛おしくてたまらない☺︎

画像7

朝まで飲み倒してて
二日酔い寝不足のひとたち。笑

夜を楽しむ人達
朝を楽しむ人達
昼を楽しむ人達

みんな自分の時間を
自由に過ごす*

画像8

画像9

出発の人が多かった日
お見送りの連続で寂しい。
けど出逢えて嬉しいのです☺︎

はっち
だいきくん
けんちゃん
ざっきー
いってらっしゃい!!!!!!

そんなこんなで、
沖縄着いてからヘルパー始まって
最初のバイクでおでかけ☺︎

女将に教えてもらった
「本部町営市場」の中にある珈琲やさん。

直焙煎珈琲みちくさ
http://michikusa.sakura.ne.jp/

画像11

画像10

昔ながらの建物の中に
お洒落なお店がぽつり

いーなー素敵だなー
コーヒーの種類も選べて
スイーツもあって
テイクアウトもイートインも可◎

チーズケーキと深入りホットコーヒー
最高でした、ありがとうございました*

画像13

夕焼け小焼け。

海と夕陽とバイク。
沖縄の空と道路。

今日も1日おつかれさんっ

19時に休憩を終えて戻って
晩ご飯の準備ー!!!

今夜のおさや飯の献立は
きんぴらごぼう&ひじきの煮物。

画像14

画像15

今夜のワンプレート

今日もめぐ飯が健康で美味しい
野菜が美味しい、最高だなぁ。

ごちそうさまでした☺︎

画像17

画像16

夜はみんなでビーチへ。

夜光虫みにいって
星を見上げてごろ〜ん

めちゃくちゃ素敵な写真
撮ってもらえた、うれしい☺︎

やっぱりこの日も
日付変わる頃には眠くて眠くて
お先におやすみなさい・・・

【本日のお宿】
なきじんゲストハウス結家
https://musubiya.co

最後に、旅の記録。

【日本一周32日目】
走行場所 沖縄県国頭郡今帰仁村〜本部町
走行距離 33km
走行時間 1.5時間
移動累計 2363km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県

※現在、沖縄でゲストハウスのヘルパー中
10/1がお仕事最終日なので、その後に旅の移動は再開です!

画像16

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/


是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎