見出し画像

日本一周カブ旅33日目【沖縄DAY.4】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

現在、沖縄の北部にある”ゲストハウス結家”にて
ヘルパーとゆう住み込みのお仕事をしています!

1泊2200円〜の
毎晩みんなでご飯食べたり
海の前でのんびり過ごせる宿です☺︎

10月1日までおさやはいるので
ぜひともご予約お待ちしております♪

今日、描いてもらったのは
ひろくーん!日本一周中!

好きなことかいていいよって言ったら
この完成度よ、やばし。

画像15

緑の女の人はおさやだそうです。
着物きてるし、なんなのもう・・・笑

頭の中どうなってるの
おもしろすぎたわ、ありがとう
選んだ相手は正解だった!最高!

そんなこんなで今日の1日。
ヨガから始まる朝。

ゆい姉せんせいはとてもすごい。
かっこいい写真。
4月からで5キロ落としました。

画像3

画像4

タイムラプス撮ってるから
その中のスクショなんやけど
扇がとても絵になる。

タイムラプスをつなげて1本にしたい
どうか痩せてますように*

んなこんなで、いつも通りの
朝のお仕事をしてから朝ごはん。

最近は飯担当をしてるおさやさん
そしてチェックアウトしていく人のお見送りを・・・

画像5

画像6

午後からのお仕事は整頓。
キッチンの食器棚編。

タッパーとかめっちゃきれいになったし
お茶っぱやハーブティーもでてきたので
今日から毎日つくっていきます。

コーヒー&ティーコーナー
ちょっぴり作った、映えゾーン☺︎

夕暮れをみながら
配信ライブしてたんやけど
18:00〜19:00はまだ明るい。

でも大阪は真っ暗だよー!って聞いて
距離をめちゃくちゃ感じたなぁ

画像7

画像8

ファニスカのちょうさんが
コラボで大阪の様子をつたえてくれて
しかもお茶爆までくれた。

ツイキャス配信では
お茶爆50、お茶爆100
とゆうものがあって
課金での収益化になるアイテム!

毎日配信始めてから何度か
支援していただいてる皆様に感謝*

そして、今宵のおさや飯は
みんながお待ちかねだったスパイスキーマカレー!

ゆい姉なんて休みなのに食べに帰ってきた(笑)
みんなが美味しいってなんかいもいうてくれて嬉しい*

画像9

画像10

誰かのつくるごはんって
とっても愛情たっぷりで美味しい。

物理的にあたたかいけど
心身的にあたたかさも感じる☺︎

そんなこんなで、
弾丸で仕事おわりのえりりんが会いにきてくれた!

ほんとうは2、3日と連泊してくれてたのに
わたしが台風でこれなかったからさ(T ^ T)

ほんとにごめんー!!!!!!!!

画像11

画像12

女将の可愛いショット♪

夜のスッピン写真はsnowで◎
なんて楽ちんなんだー時代の進歩ってやつよ。

家にいながら風呂上りでも
写真が撮れる素晴らしさ!!!!

ごーぜん0時をすぎたらー
1番に伝えようー
はっぴーばーすでー

おまつ!おめでとう!
直前やったけど、せっかく日付またぐから
プチお祝いをしたよん♡

改めて、また明日ねーーー♪

画像13

画像14

そんなこんなで、
なんやかんやで、

寝たのは5時前ってゆう
ヘルパー初日ぶりに夜更かししてしもた。

だって、えりりん来てくれたんだもん♡
夜な夜な、話しながら旅スケッチかいてました!
今日も素敵な日をありがとう☺︎

【本日のお宿】
なきじんゲストハウス結家
https://musubiya.co

最後に、旅の記録。

【日本一周33日目】
走行場所 沖縄県国頭郡今帰仁村
走行距離 0km
走行時間 0時間
移動累計 2330km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県

※現在、沖縄でゲストハウスのヘルパー中
10/1がお仕事最終日なので、その後に旅の移動は再開です!

画像2

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎