見出し画像

日本一周カブ旅11日目【長崎DAY.3】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

毎日暑くてたまりませんねー
みんな夏バテしてないですか???

わたしはというと、暑さに慣れてきたのか
基本クーラーに当たっていない分、何故か健康です。笑

昔の人はこうやって生活してたんだものなぁ・・・
とはいえ、涼しい場所にたまにいかないとやばいです。

熱中症を気をつけながら、さぁ今日もスタートです!

画像23

ちなみに、最初にこれみて!!!

この日の夕方のゲリラ豪雨。

22ミリからの17ミリやばない?
夕方にはずっと晴れてたから雨のあとは涼しかったけど
やばかったー!移動やめてよかったー!笑

とゆう訳で、雲仙からの移動後
日付変わってからうとうと眠りにつき
気持ちの良い起床!!!

全個室で畳と布団は心地よく眠れますね
日本人だなぁ、やっぱり。笑

画像3

朝ごはんに桃をいただいた。
自分からフルーツはなかなか買わないので
ありがたいー!おいしいー!

そんなこんなで、桃たべながら
お手紙かいたり、今日の予定をたてたり・・・

着物部屋も見せてもらって
とても素敵な空間でした(ت)♪

着物や浴衣もレンタルできるので是非っ!

そんなこんなでお世話になりました!

ゆかりさんの書いてくれた
旅ボードのメッセージも嬉しい。

画像4

ゲストハウスってほんとに個性が色々あって
オープンまでの経緯とか色んなドラマがあるから面白い。

ご夫婦でされてる宿も多いけど
旅先で出逢う人もいれば、旅とは違った視点から
宿をオープンすることもあるんだなぁ!

画像5

素敵なご夫婦でした
これからも末長く幸せな時間を。

そして、また会える日を楽しみにしています☺︎

そんなこんなで
ご近所で情報もらって到着したのは
風頭公園!!!!!!

画像6

何やら【坂本龍馬】の像があるとな!?

旅にはつきものだよね〜
せっかくやし、見ておくか〜

どんっ!!!!!!!!!!

画像7

か、かっこいい・・・・・笑

九州にきたならやっぱ
このお方ば見とかにゃならんったい!

あ。ついついw
ドラマの見過ぎで坂本龍馬は
少しだけ詳しくなってるおさやさんでした(笑)

そんなこんなで、本日のお宿
アルバスゲストハウスに到着!!!!!

市内やから全然走っておらぬ。笑

ただ4階ってのが大変なのと
駐車場や駐輪場はないので、ご注意を◎

さて、チェックインして荷物おいて
いざ街中へ!!!!!!

画像8

画像9

美容室を予約してて時間なかったから
さっと喫茶店で腹ごしらえ。

喫茶店のたまごサンドー!
10分くらいの滞在でした(笑)

マクドあって悩んだけど
チェーン店には基本いかないのが今回のポリシーw

画像11

んなこんなで、じゃじゃーん♪

やっとこさ髪の毛がちゃんとなりました
旅前にしとけよ!!!!!ってな

時間なかってん、ほんま。
伸びっぱなしのプリンちゃんやったから
ボサボサ頭で出発したけど・・・笑

画像10

どう?えー感じなりました?

まぁいつものわたしよね。
赤系のカラーとパッツンボブのカット!

そっから、美容DAYにしよう!ってことで
【まつげエクステ】も☺︎

画像18

到着!よしゃー!って思ったら
違うところ予約してた(><)

どんまーい♪ってことで
ホットペッパービューティーで予約した
サロンへれっつごー!

画像19

久しぶりに、ばさばさなったー!!!!!

これでマスカラせんでいいし
旅中の化粧が楽ちんになるぜい♪

そんなこんなで、
最後にマッサージも行ってきた!!!!!

"ホットペッパービューティー"
初めて利用したけどクーポンもめちゃ安くて
検索も便利やし、使える!また使おう◎

画像13

画像12

そんなこんなで
合間にちょこちょこと遅めのお昼ご飯。

食べ歩きしてました!!!!!!

ぱんのいえ
https://www.instagram.com/pannoie.nagasaki/

冷やしパンってゆうのが美味しかった*

画像14

画像15

そして、
長崎ぶたまん!!!!!!!

桃太呂
https://www.butaman-shop.com/

ちっこくて食べやすい!
おいしーい!名物らしいよ!
宅配もできるんだってー!

画像17

画像16

店前にフェスのポスターあって
まかえん、うちくび、てんふぃーと、ろっとん、
どらごんあっしゅ、さんぼますたー、てなー、

・・・ん?
なんとsupported by 桃太呂でした。笑

いいな、飲食の協賛!
わたしも大阪でどっかしてくれんやろか。

そんな感じで、
宿に戻る途中に中華街を通ったので
写真ぱちりして・・・

バイクを止めにいって
飲み会へ!待ち合わせー!!!

画像21

ゲストハウスの女将に誘ってもらったんだけど
ちょうどもう一人のゲストも誘ってきてくれたー!

新潟県出身在住のアメリカのハーフ大学一年生!
ホームズだよー!!!!!!

めちゃくちゃ日本語ぺらぺら
英語のほうが苦手らしい
そしてめっちゃ謙虚で優しくて良い子。

日本一周で新潟いったら、
美味しいラーメン連れて行ってくれるらしい!

”出島ワーフ”とゆう素敵な場所で
夜景とテラスで飲むお酒は最高でした!!!!!!

近所にこんな良い店があるゲストハウス
酔っ払って歩いて帰って寝れるの良いなー笑

画像20

こんな時期に会えた
だからこそ想い出が更に深まる。

あつい話いっぱいした
良い夜だったなぁ、ありがとう。

そんなこんなで、
宿かえってからのんびり過ごして
日付が変わる頃くらいには眠りにつきました。

最近ほんと夜はやく眠くなる!
朝方にちょっとはなってきたかなー?

画像22

美容DAYで休養DAYで
リセットしてリフレッシュして
また頑張っていくよー!!!!!!!!!!

【本日のお宿】 
アルマスゲストハウス
https://almasdejima.com

最後に、旅の記録。

【日本一周日11日目】
走行場所 長崎県長崎市
走行距離 10km
走行時間 1時間
移動累計 1014km
制覇箇所 8都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜大分県〜熊本県〜長崎県

画像2

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎