見出し画像

日本一周カブ旅30日目【沖縄DAY.1】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

改めて、ゲストハウス結家での
ヘルパーがSTARTいたします!!!!!!

通常、1ヶ月の予定が
3週間になってしまいましたが
沖縄での暮らしを発信していきますので
どうぞお楽しみくださいませ☺︎

沖縄で目覚める最初の朝。
本当にテラスからの景色はいつも最高だ!

いつも早起きが苦手で
ゲストで来てる時は夜更かしして
昼前に起きるのがルーティーンなんやけど
今回はお仕事なので早寝早起きで体をつくっていきたい☺︎

画像3

画像4

毎年くるたびに
あーっとゆう間にすぎていくから
今回もそうなんだろーなーと思いながら

今まではSNSの投稿だけだったので
こうやって記事に毎日を記録できるので
出来るだけ日常の中に
色んな情報を盛り込んでいけたらと思ってます!

そんなこんなで、
コロナの影響で結家も大変で
シェアハウスとして営業に切り替えた時からの
健康に!毎朝ヨガ!の習慣が今も続いている

のでスタッフと共にゲストも参加型で
毎日8時からヨガをしたあとにお仕事がスタートします!
楽しみにしてたけど、想像以上にきつい。笑
汗でTシャツの色変わるぐらいでびっくりしたʅ(◞‿◟)ʃ
これから毎日、しっかりと続きますように・・・

画像5

画像6

そんなこんなで、朝ごはんと昼ごはん。
スタッフで分担して作ります!
今日は朝はゆい姉、昼はおさやが◎
とっても健康的な食事で痩せられたらいいなぁ。笑

さて、ゲストハウスのお仕事は
こんな感じですぎてゆきます!!!

【ヘルパーズの1日】
8:00- ヨガ開始
8:30- 仕事開始
10:30- 朝ごはん
11:00-15:00 早番(もしくは休憩)
15:00-19:00 遅番(もしくは休憩)
19:00- 晩ご飯準備
20:00- ゆんたくスタート
23:20- 消灯

今日はゆいねえと朝からの当番だったので
色々教えてもらいながら、お仕事してました!

休憩時間のエルビスとゲストのみんなは
カヌーを膨らませて、目の前のビーチへGO♪

こうやってみんなが楽しんでるのが見れて嬉しい。

画像7

画像8

そして、お仕事中はゲストのお見送り〜
また帰ってきたくなるよなそんな場所。

初めて会う人も
常連の人たちも

結家に何度でも遊びにきてね☺︎
いってらっしゃい!!!!

今日遊びにきた、かえでちゃんが
「わたしおさやさん知ってるんですよっ!」と。

え、いつ?まさかの2年前の波照間島で。
なにやらわたしと挨拶を交わしたらしい・・・
全然覚えてないんだけど『こんにちわー!』って
めっちゃ元気やったらしくてそれが印象的で
その後インスタでたまたま私を見つけてフォローしてくれてたとか
そんなんでやっと会えたでとかやばいやん!?

大阪で鐘の音にも来ようと調べてくれたこともあったとか☺︎
いやぁ、出逢いってほんと一期一会だ。

画像9

お友達のたくみくんも連れてきてくれて
また沖縄で過ごすお友達が増えてうれしいー!
旅の出逢いって一生もん。

そんなゲストハウスは
素敵な宿泊者様とスタッフのみんなで
女将に集まる素敵な空間です☺︎

今日のおしごとのひとつ
食材置き場の整理整頓!!!!!

スタッフのもの、ゲストのものは
こうやって置かれております。

画像10

画像11

結家にきてから最初の夕陽。
屋上からみえるこの場所の景色が一番だなぁ

毎日かわる色と模様。
海と空の風景を記録していこう*

今夜の食卓にはこちらを。

うりずんっていう沖縄食材で
ツナとたまごの中華風炒めにしました♪

エルビスのオニオンサラダと共に*

画像12

画像13

本日のワンプレートの出来上がり!

こんなに沢山のものを少しずつ食べられるのは
おかず交換会ならではの楽しみだなー☺︎

おいしい、うれしい♡

画像14

みんなと並んでご飯を食べる
今や当たり前だったことさえも
ちいさな幸せになった日々。

誰かと食べるごはん
美味しいねって笑いながら
そんな食卓が素晴らしい

そんなこんなで、今宵もお酒。
まぁ夜は毎日飲むよねー!!!!!笑

今日は沖縄さいしょのオリオンビール♪

そして2本目は
WATTAのハイビスカス&シトラス☆

画像15

画像16

沖縄に移住したざっきー!!!!!!
会いにきてくれてありがとう♪
台風で来れなかった日もきてくれてたのにごめん(ToT)/~~~

ちょうど移住をきめて
関西出発のときにhitotokiに泊まりに来たぶりだな〜

画像17

日付変わって誕生日だった
あやこちゃんのお祝いをみんなで!!!!!

午前0時の瞬間に
電気を消す人
音楽を流す人
動画を撮る人
うたを歌う人
クラッカー鳴らす人
みんながひとつになる。

お友達のあいりーちゃん
喜んでもらえてよかったべ*

はい、深夜まで続く
みんなのハイテンション!!!!!

いつもこんな騒いでる訳じゃないけど
毎年くるたび、こういう日が必ずある。

メンバーが違えど
うたっておどって楽しんでる人がいる
もはや裏の結家名物(笑)

画像18

画像19

ただ、わたしの知らない
チークダンスタイムがあることは
知らなかったのであった・・・笑

そう、明日の夜もまた
すごい夜になりそうです(´•ω•`)w

【本日のお宿】
なきじんゲストハウス結家
https://musubiya.co

最後に、旅の記録。

【日本一周30日目】
走行場所 沖縄県国頭郡今帰仁村
走行距離 0km
走行時間 0時間
移動累計 2330km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県

※現在、沖縄でゲストハウスのヘルパー中
10/1がお仕事最終日なので、その後に旅の移動は再開です!

画像2

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎