見出し画像

日本一周カブ旅43日目【沖縄DAY.14】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

画像27

現在、沖縄の北部にある”ゲストハウス結家”にて
ヘルパーとゆう住み込みのお仕事をしています!

1泊2200円〜の
毎晩みんなでご飯食べたり
海の前でのんびり過ごせる宿です☺︎

10月1日までおさやはいるので
ぜひともご予約お待ちしております♪

今回の旅スケッチは
りのちゃーん!!!!!!!!

千葉出身で現在は大分に住みながら
大学に通ってるんだけど
リモート中は沖縄に1ヶ月間住んでいる
パワフルガールです*

画像1

この日の名言が生まれました
『地球のみなさん!しー!』

しょうもないことで笑えるって幸せやなぁ
瞬間瞬間が大切だ。

∞軒シェアハウス
とゆうシェアハウスにりのちゃんは住んでて
そこに先日のゲストはまちゃんが泊まりに行った時に
結家をおすすめで紹介してくれて
泊まりにきてくれた素敵な繋がりー♪

詳細はこちら!!!!!!!!!!!

絆家シェアハウスや
全国の旅仲間とも繋がりの多い場所。

沖縄でシェアハウスっていいなぁ〜

そんなこんなで、
今日も遅くなりましたが書いていきます!

いつもみてくださる皆様
ありがとうございます(><)

画像2

画像3

かーわーいー♡
みんなのヨガの隣でママと
ヨガの真似っこしてたぁぁぁぁぁ

子供が来れる、家族が来れる
ゲストハウスっていいよねー!!!

朝のお仕事おえて
汗だくで海にダーイブ!!!!!!

ヘルパーもゲストもみんな
いつもこんな日常を送っています♪

画像4

めちゃくちゃ海が青くて綺麗で
久々に晴れたので一人でいってきました!!!

海は週1で十分なおさやさんなので
今回が2回目でした。笑

水着買って持ってきてるけど
なかなか使い道ないのでwwwww

そして、15時までの休憩で
若者ふたりぐみと一緒にカフェへー!!!!

ドライブが気持ちいいなぁぁぁぁぁ

画像15

画像16

運転ありがとう*
レンタカーばんざい!!!!!!!!

車もってないゲストは
こうやって連れていってもらえるので
バスで来たりしてても楽しめます。笑

青い海と青い空さいこーう♪

画像5

画像25

車内での会話は
⦅すっぽんもどき⦆について。笑

かわいすぎて
待ち受けにしたりのたん。

じゃーん!!!!!

古宇利島にある一棟貸しコテージ、
古宇利大橋を渡る手前を左に曲がってすぐの所にある
KOURIJIMA JACKMANIIさん♪

古宇利島ジャックマニー
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47025917/

画像6

めちゃくちゃうまそうじゃない?

美味しいハンバーガーって正義よね
マクドとか食べなくなっちゃったや

アメリカンなバーガーが大好き♡

沖縄の食材を使ったオリジナルハンバーガーや
ライスボウル、デザートには手作りジェラートなどの店が入った
「BULE GARDEN」とゆう施設の中のお店。

沖縄のラムネの瓶もかわいいー
シークワサージュースでのポテトセットを注文!

画像8

画像7

写真撮影10枚くらい
全部違う顔で撮ったんやけど
りのがどんどん寄ってくのじわる。

ひとまわり以上も違う歳の2人と
こうやってバカやれるって幸せだなぁ☺︎

そして、2件目は大好きなカラン。
先週に引き続き2回目です♪

何度でもこれるや
愛してやまないカフェなので*

CALiN カフェ+ザッカ
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47016846/

画像9

画像10

りのたんのFUJIのカメラアプリ
すんごいお洒落だなぁ☺︎

前回まわりのみんなが食べてた
ドーナツパフェとやらを食べたくて
わけっこしたよーん♪

うんまー!大好きー!びみなりー!

画像18

画像17

カランはインテリアがお洒落。
電球とかすごい好き。

外装も内装も色んなところのセンスがすごい!

ドーナツもランチも美味しくて
売ってる雑貨や食器も可愛くて

女子は絶対だいすきになる場所だと思う。

画像16

画像11

ここで写真撮るのも好き。
沖縄の瓦屋根って素敵よねーーー!

空とのコラボレーションも好き。

結家ただいま!!!!
おっぱ牛乳って知ってますかー?

めちゃうまです。
沖縄限定のやつです。

画像13

画像14

日本一周を大型バイクでしてる
男の子がゲストさんにいました!!!!
あきおくんおつかれーい☺︎

バイク乗りのひろむすと
辺戸岬までツーリングいってきたそうです◎

日々の結家のお仕事を
タイムラプスに撮るのが
最近の流行りです。

あとテラスでゲストさんが
のんびりしてるのを見るのも好きだ!

画像19

画像20

お見送りが好き。
寂しいけどこの時間が愛おしい。

また会おうね、ありがとう☺︎

夜のゆんたくの時間!!!!

おまつのラストナイトだから
寂しいけど楽しい日。

画像22

画像21

おさや特製オムライスは
どこにいっても人気なんです。
うれしいなぁ♡

ガーリックバタライスーって最強説!

2日連続楽しい夜。
星を見に行きました。

屋上にごろーん、幸せ☺︎

画像23

オリオン座!つよい!笑

このお腹の部分の3つの星が見えた
星座って詳しくないけど、見れたら感動。

エルビスのネルビス。
このあと、実はまさかの洗面所で
歯磨きしながら寝てたのは衝撃でした!!!笑

そんなこんなで
この星空を何度でも思い出せるように。

画像26

最後に、旅の記録。

【日本一周43日目】
走行場所 沖縄県国頭郡今帰仁村
走行距離 0km
走行時間 0時間
移動累計 2485km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県

【本日のお宿】
なきじんゲストハウス結家
https://musubiya.co

※現在、沖縄でゲストハウスのヘルパー中
10/1がお仕事最終日なので、その後に旅の移動は再開です!

画像24

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/







是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎